シャーロック特別編あらすじの奇跡は生きてた!手紙全文も


惜しまれつつ、最終回を迎えてしまった月9ドラマ「シャーロック」。

しかし!!なんと特別編のスペシャルドラマが放送!しかもCMで「聖夜の奇跡」と言っていたので、期待していたのですが・・・誉獅子雄なんとエンディング音楽が流れ・・・。

あれ!?奇跡って詐欺じゃんと。しかーし、最後の最後で登場したディーンフジオカこと誉獅子雄。

今回は月9ドラマ「シャーロック」特別編のあらすじを最後の聖夜の奇跡の内容までご紹介していきます。

月9ドラマ「シャーロック」の見逃し配信動画を無料視聴したい人はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いますぐ月9「シャーロック」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「シャーロック」の見逃し動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

シャーロック特別編あらすじは?やっぱり総集編?

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が守谷壬三(大西信満)と埠頭から海中へと没してから1週間が経ったが、二人の遺体はまだ発見できず、警察の捜索は縮小気味で、若宮潤一(岩田剛典)は、空虚な日々を送っていた。獅子雄の“最期の場所”である、あの埠頭に再び佇む若宮に声をかける一人の女性の姿が。

シャーロックシャーロック
フリージャーナリストの門司かれん(木南晴夏)だ。獅子雄の功績を後世の遺すために話を聞かせて欲しいと言う。若宮は、まだ死んだと決まったわけではないと抵抗するが、彼女は、獅子雄に関わった人々の思いを一緒に調べることで、獅子雄について何かしらの手掛かりになるかもしれない、と言うが…。かくして、若宮は、かれんと共に、親愛なる友がどんな男だったのかを探る“旅”をすることに…。一体この女は何者なのか?そして、誉獅子雄という男は一体何だったのか?聖夜を前に、最期のミステリーが幕を開ける!

引用元:https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_12.html

毎回、月9の特別編って、総集編がほとんどを占めていて、視聴者のツイッターで「また総集編なんじゃない!?」と思っていたのですが・・・やっぱり総集編の要素多めでした。

ただ、獅子雄が捕まえた犯人や関係者たちのその後が描かれているのは評価すべきかもしれません。

犯人たちのその後を全員出すって、新しい気がします。

懐かしの松本まりかさん、岸井ゆきのさんなどなど豪華キャスト陣が再登場して、総集編とともに、犯人たちが全然反省していないこと、そして誉獅子雄に怨みを持っていることをしらべあげていく、謎の女門司かれん(木南晴夏)でした。

門司かれん(木南晴夏)の正体や目的とは?

味方なのか?敵なのか?門司かれん(木南晴夏)はずっと事件の関係者たちを追っていましたが、ついに、守谷の仲間では!?と若宮に疑われたかれんは、誉獅子雄との関係を告白しました。

昔元夫のDVに悩まれていたかれん。

警察に相談しても何も動いてくれませんでした。

夫の母親である義母が味方になってくれたけれど、女2人では何もできませんでした。

そんな中、一度死ぬことにしたかれん。

本当に死ぬ訳ではなく、義母に殺したふりをして、夫の前から消えることにしました。

作戦は成功したけれど、今度は義母がかれん殺害容疑で追われる身に。

警察の捜査はずさんで、義母の言うことは何も信用されず。

しかし、誉獅子雄が2人を助けてくれたのでした。

なので、かれんにとって恩人の誉獅子雄。なので、彼の功績を残したいと思い、生きてる誉獅子雄に会ってお礼が言いたいと思い、誉獅子雄について調べ始めたのでした。

誉獅子雄からの手紙の全文

そんな中、やはり見つからない誉獅子雄。本当に死んでしまったのか!?

すると悪いニュースが。

なんと船に誉獅子雄のコートがひっかかているのが発見されたのでした。

これは・・・やぱっり死んだ(>_<)

その中には、手紙が入っていました。海に落ちても特殊なコーティングがされていて、読める手紙でした。誉獅子雄も想定内の海への転落だったようです。

「この手紙は、最後にお前と別れる前に書いている。この後、俺は自分にふさわしい結末を迎える。そこにお前を連れていくことはできあい。あらゆる手を使って遠ざけるだろう。だが、安心して欲しい。諸悪の根源をこの手で葬り去れることに、この上ない喜びだ。そして俺が死ぬことで悲しむ人間は幸い1人もいない。そういう生き方をしてきた。どうだ。羨ましいだろう。若宮ちゃんには到底真似できないだろうな。とっととニセ医者からヤブ医者に戻れ」

えーーー、これって・・・絶対死んでるパターンじゃん。

ってことは、これが、この手紙が奇跡!?

でも、まだ終わりではなかったんです。

エンディングの音楽でなんと奇跡が!獅子雄は生きてた?

えーーーーこれで終わり!?と思っていた人も多いと思いますが、なんと終わりじゃなかったんです。

結局江藤刑事は、獅子雄がいなくなったことから、降格。

いつものようにグレと一緒に殺人事件の捜査にあたっていたエンディング。

すると・・・誰か事件現場に男が!

なんと、若宮が獅子雄ばりに、推理を始めます。

獅子雄の真似事をしているインチキ探偵ぶり(笑)

しかし・・・推理が甘い^^;

そんな若宮にしびれを切らしたのか・・・「そんなんじゃ盛り上がらないな~」なんと鑑識の1人が若宮の推理のダメだしを始めます。

これは、この声は絶対獅子雄じゃん!!!!

生きてた!!!!喜ぶ江藤刑事だち。「獅子雄」と泣きそうな若宮。

もちろん江藤は「これで出世できる」と(笑)

びっくりする若宮を目の前にして、獅子雄の事件の推理は止まりません。

みんながびっくりして、獅子雄が生きていたことがわかって、終了!!!の特別編でした。

獅子雄が現れるのが遅すぎる気がしましたが^^;とにかく生きてて良かった。

ただ、個人的には、獅子雄が死ななかった理由、何があったのか?守谷は生きてるのか?死んだのか?その辺りが何もわからないのが、少し不満ですが続編で何かやってくれることを期待して、待ちたいと思います。

月9ドラマ『シャーロック』全話の見逃し配信を無料で視聴できる方法とは?

最終回を迎えてしまった「シャーロック」。もう、テレビでみることが難しいです・・・。でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

月9ドラマ「シャーロック」は全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービス。

そして現在、なんと1ヶ月の無料キャンペーン中です。

この無料期間中であれば月9「シャーロック」の1話から最終回までの全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

今後のフジテレビの人気連続ドラマの見逃し配信がチェックできるんです。

もちろん、スマホで見れるので電車でも、待ち時間でも、少しの隙間時間で大好きなドラマ、映画、バラエティをチェックできちゃいます。

1ヶ月無料お試しはコチラから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いますぐ月9「シャーロック」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「シャーロック」の見逃し動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

そして気になる見放題のおすすめ作品をご紹介していきます。

最近まで放送していた

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

◆リカ

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

そして現在木村拓哉さん主演の以下の作品を期間限定で配信しているんです。もちろん見放題です。

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

他にも

ディアシスター

絶対零度 過去シリーズ

全日本フィギュアスケート2019

痛快TV スカッとジャパン

テラスハウス

グータンヌーボ2

などなど、ドラマ、映画、バラエティ、スポーツと上記に書ききれないほど多数の作品が視聴可能なんです。

※上記見放題リストは2019年12月22日のものです。最新の情報は公式サイトからご確認ください。