教場目が義眼のネタバレ!刑事の過去と右目が見えない理由は?





2020年1月4日、5日の2夜連続で、木村拓哉さん主演のフジテレビのスペシャルドラマ「教場(きょうじょう)」が放送されます!

ドラマ「教場」では、主役の木村拓哉さんが警察学校の怖すぎる教官の風間公親(かざまきみちか)を演じます。

この風間のビジュアルが話題になっています。

白髪で右目が義眼で怖い!!!!怖すぎる!!と話題になっています。右目が見えない設定なんです。

では、ぜ右目が義眼なのでしょうか?義眼の理由はなぜでしょうか?原作小説から風間きみちかの過去の事件をネタバレして義眼になってしまった理由をご紹介していきます。

義眼になった理由は刑事時代の過去に隠されているんです。

また現在FODでは、「教場」前編の見逃し配信とキムタク主演4作品を期間限定で無料で視聴可能です!気になる方は公式からご確認ください。

FODで1ヶ月見放題無料視聴

▼今なら「教場」前編の見逃し配信と木村拓哉主演4作品の配信動画フルを1ヶ月完全無料で視聴できます▼

ドラマ「教場」のあらすじとは?右目の義眼の理由が謎

教場前編後編見逃し配信動画を無料視聴する見逃し見放題!木村拓哉主演

ここで生き残った者だけが、警察官になれる。
警察学校という密室…そこで、何が起きたのか。必死のサバイバルが始まる―
“教場”と呼ばれる警察学校の教室。
冷酷無比な教官・風間公親(かざま・きみちか/木村拓哉)が務める初任科第198期短期課程の教場では、生徒たちが日々、早朝6時起床から激しいトレーニングにさらされている。何より厳しいのがルール厳守。その行動は、常に監視体制に置かれ、誰かのミスは連帯で責任を負う。携帯電話も没収され、外出するためには許可が必要。そんな辛苦ともいえる究極の試練が待ち受ける警察学校には、様々な背景を持つ生徒たちが様々な動機で集まってきている。

また、警察学校という閉塞(へいそく)した極限状態で生徒たちが抱える葛藤も様々。「警察学校とは適性のない人間をふるい落とす場である」と考える教官・風間は、生徒がトラブルを抱えた途端、退校届を突きつける非情な男だ。また、いつも生徒たちに突然理解しがたい指令だけを告げて、その場を立ち去ってしまう。次々とふるいにかけられる“教場”という名のサバイバルゲームを生き抜くため、生徒たちの秘密と思惑が渦巻き、いろいろな事件が巻き起こっていく…。

“風間教場”のクラスメートは30人。果たして最後までふるい落とされずに生き残り、何人の生徒が卒業証書を手にすることができるのか?さらに風間は、生徒たちが起こす事件の複雑に絡み合った真相を解決していくことはできるのか?そして、生徒たちに非常識ともいえる謎の試練を与え続ける風間の真の狙いとは?

引用元:https://www.fujitv.co.jp/kyojo/story/index.html

主演の木村拓哉さん演じるのは、冷酷な警察学校の教官。

生徒たちを育てるよいうよりも、適正のない生徒を振るい落とすのが仕事だと思っている教官。

そこには・・・愛情は感じられません。ただ怖い。

そして、警察学校の生徒たちの置かれている環境も非常に厳しいもの。厳しい環境に加えて風間独自のやり方で、適正のない生徒をあぶりだし、退学に追い込んでいきます。

しかし・・・風間には何か目的があるようです。

果たして、どのような目的があるのか?

結末はどうなるのか?

と気になるのですが、多くの人が気になっているのが、なぜ右目が義眼で見えないのか??と言うことだと思います。

事前にビジュアルも公開されて「怖い・・・良い意味で」と話題になっていました。

確かにキムタクがイケメンを封印して怖い共感役を熱演している気がします。

以降で、怖い!!と評判の義眼になった理由となった事件、風間の過去のエピソードを原作小説からご紹介していきます。




教場で風間の義眼の理由はなぜ?風間の刑事時代の過去からネタバレ

教場大島優子の髪型はウィッグ?かつらが変と話題?

今回の教場の原作小説は

2013年「教場」

2016年「教場2」

2017年「教場0 刑事指導官・風間公親」

の合計3冊が出版されています。

その中でも最初に出版された「教場」と「教場2」は風間が警察学校で教官として働いていた時のエピソードで、今回のドラマ化される内容です。

しかし「教場0 刑事指導官・風間公親」だけは、風間が教官になる前のエピソードです。

刑事時代のストーリーになっていて、この「教場0 刑事指導官・風間公親」で、右目が義眼になった理由が、どうして右目が見えなくなってしまったのか?ネタバレされています。

刑事の現場でも、新人刑事たちが3ヶ月間、風間の下でOJT教育を受けていきます。

そして、刑事たちが、風間によって成長していくストーリーになっています。

通称「風間道場」と言われていました。

しかし、ドラマ化された「教場」と「教場2」の警察学校では、風間は生徒たちに厳しくあたり、ふるい落とす物語でした。

ところが警察現場では、もちろん部下には厳しいのですが、何かやさしさも感じる印象でした。「教場」と「教場2」を読んでいる人にとっては、あれ?昔はなぜかやさしい??と思ったと思います。

義眼の理由について語られている小説「教場0 刑事指導官・風間公親」は以下の6つの章から構成されています。

◆第1章 仮面の軌跡

◆第2章 三枚の画廊の絵

◆第3章 ブロンズの墓穴

◆第4章 第四の終章

◆第5章 指輪のレクイエム

◆第6章 毒のある骸

教場大島優子の演技が上手いしすごい?スカーレットとのふり幅がすごい

上記のそれぞれ、別々の新人刑事たちが風間と一緒に指導を受けながら事件を解決していきます。

その中でも義眼になった過去は最後の「第6章 毒のある骸」で若い女刑事平優羽子を部下にして事件を解決した時の物語です。

この事件を担当した後、平優羽子は刑事になる自信を無くしていました。

そして、平優羽子は風間を誘い飲みに行きます。

平優羽子は転属願を出そうと考えていましたが、勘の鋭い風間は、平優羽子の気持ちを見抜き、今後の刑事としての話をします。

その後、店から出た2人。

そして・・・ある人物が2人を見ていました。

その人物は、十崎という男でした。

以前風間によって逮捕された男で、その時は出所していました。

風間のことを恨んでいました。

そんな十崎が2人に襲いかかってきます。

何もできずに、風間は平優羽子をかばいます。

そして・・・なんと風間は十崎に、千枚通しで右目をやられてしまうのでした。

ホラーですね。。。

優羽子は、逃げ出した十崎を追いかけようとします。

しかし風間は、十崎をを追うよりも、事件の証拠物件の保全を優先しようとします。

それは・・・風間の右目には千枚通しの柄が刺さっているのですが、そのままの状態でいることでした。

そして、優羽子はもみあった時に、十崎のベルトに触ったことから、指紋があり、それが証拠になりました。

風間は、いつかこういう事件が起きるだろうことを覚悟していたと優羽子に話します。

確かに、刑事は犯人に恨まれて、復讐されることは、あると思います。

非常に危険な仕事です。特に女刑事にとっては、更なる危険が伴う可能性もあります。

そして風間は「(優羽子)がやめたければ遠慮はいらない。辞めてもよい」と言います。

しかしこの事件がきっかけに逆に優羽子は

「必ず十崎を逮捕すること。そしてその後ももっと悪い人間たちを捕まえること」

と決意します。

風間が1人の若い刑事の今後を決意させたエピソードでした。




「教場前編」の見逃し配信とキムタク主演作祭り開催で無料視聴可能!

1月4日放送の「教場」前編の見逃し配信が始まりました!

教場前編のOA1週間でしたら、無料で配信動画が視聴できます。

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できるんです。

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「教場」前編の放送終了後から1週間の無料配信です。

ただ、1週間過ぎたら、視聴できません!

その時の方法を以降でご紹介します!

それは、動画配信サイトFODでの視聴です。

また現在「FOD」では木村拓哉さん主演作品が期間限定で無料視聴可能です。

以下の4作品が配信されています!

・HERO(2001)

・プライド

・CHANGE

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

キムタク作品が動画配信サイトで公開される機会はあまりないので、これはチャンスです!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在1ヶ月の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料なんです。

この無料期間中であればキムタク主演の4作品の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

1ヶ月無料お試しはコチラから!

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを1ヶ月完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

しかし今ならキャンページ期間の1ヶ月は木村拓哉主演4作品の配信動画は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月31日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

2020年1月から始まる新ドラマの過去作。

絶対零度の以下の全シリーズが視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

また以下の作品も見放題!!!

・モトカレマニア

・悪魔の弁護人

・リカ

・月9シャーロック

・ルパンの娘

・ラジエーションハウス

・監察医朝顔

・仮面同窓会

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月31日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「まだ結婚できない男」は残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになるので、実質無料で「まだ結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

この機会にぜひ無料で視聴してみてください。

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを1ヶ月完全無料で視聴できます▼