ふなっしーのコンドームは通販で実在?ぎぼむす正月SPで話題





2020年1月2日のお正月に「ぎぼむす」こと「義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル」正月SPが放送されました。

ドラマ「義母と娘のブルース」は2018年放送のTBSの火曜ドラマで、綾瀬はるかさん演じる元エリートキャリアウーマン亜希子が再婚相手の娘の義母になる感動ストーリーなのですが、続編の正月スペシャルも安定の素敵な内容で、親子愛に感動させられました。

そんな中、話題になったのが、みゆきと幼馴染のヒロキとの間で重要!?なアイテムになったふなっしーのコンドーム。

最後の奇跡も起こします(笑)

そんなふなっしーのコンドームですが・・・あったら欲しいですよね!!!

今回は「義母と娘のブルース」で話題のふなっしーのコンドームが存在するのか?通販などで購入できるのか?ご紹介していきたいと思います。

ふなっしーのコンドームは存在する?通販は?ぎぼむすで話題

ふなっしーのコンドームは、実は亜希子とみゆきの絆と奇跡を表現する、アイテムとして重要な役割を果たしました。

それが・・・これです。

麦田が無理やりヒロキくんに「男のたしなみだよ」と渡したコンドームは、なんとふなっしー製品。

ヒロキ「僕は使わないです」

麦田「え!?おまえ使わない派なの」

と相変わらず天然の麦田(笑)

ちなみの今回は下ネタが多く、麦田の口から「タカさん」と言う名前が。

「コンドーム持ってない男は挨拶できない男と一緒って言ってたよ、タカさんが」と麦田^^;

そう・・・加藤鷹さん、大人のビデオの有名な男優さんですね^^;

タカさん、本当にそんなこと言ったのでしょうか!?

ちなみにヒロキくんは「タカさんって誰ですか?」と言ってたのですが、それは・・・時代かもしれないですね。

「僕受験生なので、使わないです!」とはっきりきっぱり断っているのに、無理やりポケットに入れられてしまったふなっしーのコンドーム。

こんなアットホームなファミリードラマでこんなに下ネタ的な表現が多数出てくるとは、オバサン…ドキドキしました(笑)

ファミリーで見ていた人達は気まずい空気が流れてしまったかもしれないですね^^;

そして偶然、コンドームを麦田から渡された直後にみゆきに「今日家に来てくれる?」と言われるお約束の展開。

しかし・・・ただ天井裏の水漏れを見てもらうたけでした。

ヒロキくんはもちろん「みゆきはそんな子じゃない」と使うつもりでなかったのに、偶然ヒロキが持っているのを発見してしまったみゆきはある勘違い。

ヒロキ「店長に無理やりもらって・・・」

みゆき「なんでそんなウソつくの?普通こういうの買うのって女の子だよね?誰からのプレゼントなの!?【怒】」「ピーピーラムネのふなっしー版でしょ?」とかわいい勘違い。

そんなみゆきの勘違いに笑ってしまったヒロキは、正直にコンドームだと告白。

すると、激怒したみゆきが「(受験が)合格するまで会わないから!!」とヒロキに宣言します。

その後、いろいろあり・・・ある男を追いかけていたみゆきと亜希子。

男に逃げられそうになった時、偶然通りかかった久々に会うヒロキにみゆきは大きな声で叫びます「その人捕まえて!!!!一生ふなっしー使わせないよ」と(笑)

ちなみに、こんな撮影エピソードがあると、ツイートで紹介してくれた人が。

https://twitter.com/Eclair_1102/status/1212931135740641280

「ふなっしー」がコンドームの隠語として使用されていました(笑)

そんなみゆきの言葉から、使わせてもらえないのは困ると思ったのか(笑)

ヒロキは必死に、男の後を追い、見事確保します!

ここまで何回も出てきたふなっしーのコンドーム。

ほしいですよね~。

実際に、ふなっしーキャラクターの商品はたくさん発売されています。

なので、あるかも?と思って調べてみたのですが残念ながら、ふなっしーのコンドームは存在しない通販には売っていない、ドラマオリジナルのものでした。

と様々な通販されているキャラクターあるのですが、残念ながらそこまで冒険はしていなかったですね。





ふなっしー本人がコンドームとピーピーラムネに反応!

ちなみに、ふなっしーは、ツイッターのアカウントを持っているのですが、

当然のごとく「ぎぼむす」に反応していました!

ふなっしーは年末年始もいそがしいようです




ぎぼむす正月SPで奇跡を生みだしたふなっしーコンドーム

みゆきとヒロキだけの秘密のアイテムだった(麦田もですが^^;)

ふなっしーのコンドームでしたが、なんとある奇跡を起こします。

全ての事件が解決した後、みゆきの部屋に置いてあったふなっしーのコンドームを発見してしまった亜希子。

驚いてあたふたするみゆき。

しかし亜希子は「ピーピーラムネですよね?」とみゆきと同じ勘違い(笑)

みゆきは笑いながら「奇跡だ」と。

確かに、勘違いするにしても、おなじ商品を言うとは^^;素晴らしい親子です。

そんな、ドラマの奇跡を生み出したふなっしーのコンドーム。

賛否あるはずですが、個人的には商品化されたら面白いと思いました。

今回のドラマとのコラボで商品化したら、話題になりそうですね。

あたふなっしーは一時期テレビに出演して大ブレイクしましたが、今でも根強い人気です。

ふなっしーの福袋も大人気でした。

ふなっしーランドも全国に4店舗あります。是非お近くの方は、チェックしてみてください。