教場大島優子の演技が上手いしすごい?スカーレットとのふり幅がすごい





2020年1月4日、5日と2夜連続で放送されている木村拓哉さん主演の警察学校を舞台にした「教場」。

木村拓哉さん演じる教官の風間のキャラクターと衝撃的な内容が話題です。

イケメンを封印した白髪と義眼の演技も素晴らしいですね。

そんな中、もう一人演技力で絶賛されている人が。

警察学校の生徒役を演じた楠本しのぶを演じる大島優子(おおしまゆうこ)さんです。

すごい過去を持ち、1月4日のメイン回でも驚きのシーンが出てきたのですが、その演技が上手い!すごい!と高い評価を得ています。

今回はドラマ「教場」で楠本しのぶ役を演じていた大島優子さんの演技の評判について、ご紹介していきます。

FODで1ヶ月見放題無料視聴

▼今なら「教場」前編の見逃し配信と木村拓哉主演4作品の配信動画フルを1ヶ月完全無料で視聴できます▼

教場で大島優子演じる楠本しのぶとは?ネタバレあり

教場義眼の理由はなぜ?刑事の過去ネタバレ原作はどうして右目が見えない?

https://twitter.com/kazamakyojo/status/1213262794818113536

ショートカットが新鮮な大島優子さんが演じるのは、姉御肌の元インテリアコーディネータと言う異色な肩書を持つ警察学校の生徒楠本しのぶです。

しかし、この肩書きには理由が。

なんと・・・復讐のために、警察学校に入ったのです。

楠本しのぶは過去に恋人が車に引き殺された過去が。

その犯人だと思い込んでいたのが、上記の写真で一緒に笑顔で映っている岸川さおりです。

楠本しのぶは、岸川に復讐するために、脅迫状を送ったりしていましたが、表では、岸川を気遣うやさしい生徒を演じていました。

そのことを、鋭い風間には見抜かれていました。

そしてふとしたきっかけで、岸川にも脅迫状を送っていたのが楠本であることがバレてしまいます。

信頼していた楠本が自分に脅迫状を書いていたことを知り、ショックを受け、岸川は、何者かによってはめられ、立体駐車場のパレットに足を挟まれてしまいます。

犯人は岸川です。そして風間に助けを求めるも、2人の関係を話さないと助けないと言われてしまいます。

そこで、昔彼氏を車でひき殺したのが岸川で、復讐しようとしていたことを話す楠本。

しかし、風間は楠本の勘違いで犯人は岸川でないことを証明します。

途方にくれる楠本。

ってか、顔を見てないのに、犯人だと思い込むなんて、恐ろしいところです^^;

そして脅迫状を出されてことを知り、殺そうとする岸川も怖い。どれだけ怖い警察学校なんだーーーと言うツッコミはありますが^^;それでも見入ってしまう面白い内容でした。

助けられた後、入院したものの、警察学校に戻った楠本。一方で、岸川は警察学校を辞めてしまいました。

この難しいキャラクターを持つ楠本の役を大島さんが見事に演じていました。

以降で、ツイッターの反響をご紹介します。




教場で大島優子の演技が上手いしすごい!ツイッター反響

教場大島優子の髪型はウィッグ?かつらが変と話題?

そんな難しい役を見事に演じていた大島優子さんの演技力に絶賛の声が集まっています。

https://twitter.com/1756_mkmk/status/1213479507522273280

https://twitter.com/A1v5EmyYLqATgtY/status/1213649540038873088

https://twitter.com/4yuko8__/status/1213627650310168576

大島優子をほめつつ、他の元AKBをディスッってて面白いですね^^;

上位はほんの一部で、大島さんの演技力を絶賛する声が多数上がっていました。

髪型も違うし、演技力も高かったので、大島優子さんだと気付かない人もいたようですね。

特に駐車場のシーンはぞくっとしました。

大島優子はスカーレットとの違いがすごい!

大島優子さんは朝ドラ「スカーレット」では、ヒロインの親友照子役なのですが、もちろん時代背景もそうなのですが、キャラクターや雰囲気が全く逆です。それだけにそのふり幅も演技力の高を物語っています。

https://twitter.com/yukolovely0416/status/1213469506783154177

お金持ちの家のお嬢様役で、だけどもそれほど嫌味がないキャラクターをこちらも上手く演じています。

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1207438920784523265

全然今回と違うところがまた大島優子さんのすごさを感じます。

演じているのが、同一人物だと気付かない方もいらしたかもしれません。

2020年の1月からは、照子の夫の浮気騒動がありそうなので、教場に続いて、大島さんの登場も増えそうですね。

そんな大島優子さんのスカーレットでの熱演にも注目です。



「教場前編」の見逃し配信とキムタク主演作祭り開催で無料視聴可能!

1月4日放送の「教場」前編の見逃し配信が始まりました!

教場前編のOA1週間でしたら、無料で配信動画が視聴できます。

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できるんです。

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とはドラマ「教場」前編の放送終了後から1週間の無料配信です。

ただ、1週間過ぎたら、視聴できません!

その時の方法を以降でご紹介します!

それは、動画配信サイトFODでの視聴です。

また現在「FOD」では木村拓哉さん主演作品が期間限定で無料視聴可能です。

以下の4作品が配信されています!

・HERO(2001)

・プライド

・CHANGE

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

キムタク作品が動画配信サイトで公開される機会はあまりないので、これはチャンスです!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在1ヶ月の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り1ヶ月無料なんです。

この無料期間中であればキムタク主演の4作品の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

1ヶ月無料お試しはコチラから!

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを1ヶ月完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

しかし今ならキャンページ期間の1ヶ月は木村拓哉主演4作品の配信動画は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年12月31日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

2020年1月から始まる新ドラマの過去作。

絶対零度の以下の全シリーズが視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

また以下の作品も見放題!!!

・モトカレマニア

・悪魔の弁護人

・リカ

・月9シャーロック

・ルパンの娘

・ラジエーションハウス

・監察医朝顔

・仮面同窓会

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年12月31日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「まだ結婚できない男」は残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントを貰えることができます!

8日、18日、28日のトータルで1300ポイント(1300円分)が付与されることになるので、実質無料で「まだ結婚できない男」を視聴することが可能なんです!

「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを、くれぐれもお忘れないようにしてください!(^^)!

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

この機会にぜひ無料で視聴してみてください。

今すぐ木村拓哉主演4作品を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら木村拓哉主演4作品の配信動画フルを1ヶ月完全無料で視聴できます▼