アライブ1話動画を無料で見逃し【がん専門医のカルテ1月9日】

2020年1月9日から松下奈緒(まつしたなお)さん主演のフジテレビの木曜ドラマドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」が始まります!

「コードブルー」など多くの医療ドラマをヒットさせてきたフジテレビ。期待できそうですね!

松下奈緒さんは国内ではまだ少ないガンのスペシャリスト役を演じます。

今回はドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」第1話をリアルタイムで見れなかった人のために、1月9日放送の「アライブ がん専門医のカルテ」第1話の見逃し配信動画を無料視聴する方法をご紹介していきます。

FODで1ヶ月見放題無料視聴

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」動画第1話の見逃し配信を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

アライブ がん専門医のカルテ第1話の動画見逃し配信を無料視聴できる方法とは?

「アライブ がん専門医のカルテ」1話のOA終了後1週間でしたら、

期間限定で、TverとFODで無料配信しているので、その動画が視聴することが可能です。

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

でも、アライブ がん専門医のカルテ第1話の1週間の無料期間を過ぎてしまった人も多いと思います。

そんな方でも無料で「アライブ がん専門医のカルテ」第1話の見逃し配信動画視聴できる方法を、以降でご紹介します。

それはフジテレビ公式のそれはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムへの登録です!

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

そもそもFODとは・・・フジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービス。

他にも映画、スポーツなどあらゆる分野の配信動画2000本以上が視聴可能なんです。

月額は888円【税抜】です。

って、お金かかるんじゃん!って思いますよね。違うんです。

現在FODは1ヶ月の無料キャンペーン中なんです。

なので、今登録すると、無料で見放題対処の動画が見放題なんです。

そして、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

FOD公式サイトを見る

①FODに登録

 ↓

②「アライブ がん専門医のカルテ」1話他見放題対象動画を視聴

 ↓

③無料期間内に解約!

この手順通りにやれば、無料で視聴可能なんです。

先ほどもご紹介しましたが

「アライブ がん専門医のカルテ」の他に

松下奈緒さん主演ドラマ

◇花の鎖

◇ディアシスター

◇東野圭吾ミステリーズ

木村佳乃さん主演

◇映画 告白

◇ドラマ 後妻業

◇ドラマ スチュワーデス刑事

◇ビーチボーイスペシャル

また現在放送中の「絶対零度」の以下の全シリーズが視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

シーズン4 絶対零度2020 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

また2019年1月4日、5日に放送された木村拓哉さん主演の

教場 前編

教場 後編

また2019年に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信されているので、無料視聴可能なんです!

しかも以下の金田一シリーズも視聴できます!

「悪魔の手毬唄」映画版(石坂浩二主演)

「獄門等」映画版(石坂浩二主演)

そしてそして、キムタクこと木村拓哉さん主演の以下の4作品を期間限定で配信中(もちろん見放題)です。

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」1話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」1話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

FOD(フジテレビオンデマンド)で見放題対象作品とは?

また2000以上もある現在見放題で視聴可能な配信動画の一部をご紹介していきます。

まずは・・・最近まで放送していたドラマです。

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

◆リカ

FODだけで見れるオリジナル作品も!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また他にも以下の人気ドラマ、バラエティ、スポーツ、アニメなど多数視聴可能です。

ディアシスター

全日本フィギュアスケート2019

痛快TV スカッとジャパン

テラスハウス

グータンヌーボ2

是非この機会に配信動画を視聴してみてください。

※上記の内容は2019年12月23日の最新の情報は公式サイトからご確認ください。

FOD公式サイトを見る

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」1話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」1話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

「アライブ がん専門医のカルテ」1話動画をFODで視聴するおすすめポイントは?

では、FODをおすすめしたいポイントです。

①ウザイCMが流れない。

youtubeなど無料のサイトを探せば視聴することが可能かもしれません。

しかし・・・・CMが多数登場して、なかなか先にすすめないんですよね^^;そういうウザイCMが流れることはないので、快適に視聴できます。

また違法にアップロードされた動画だと、画質が悪く見づらいこともありますが、FODの画質は素晴らしく見やすいです。

せっかくの名作でしたら、良い画質で快適に楽しみたいですよね。

②フジテレビで放送されたドラマのほとんどが見放題で視聴可能

③1ヶ月に最大1300円のポイントがもらえて、レンタル作品も視聴可能

④雑誌や漫画も読むことができる!

とすごいお得なポイントばかりです。

FODでは、毎月付与される100ポイント。そして更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントをゲットすることが可能なんです。

8日、18日、28日の3日間の合計で1300ポイント(1300円分)が付与されるので、実質無料でレンタル作品を視聴することが可能なんです!

ちなみに最近ですと「結婚できない男」がレンタル対象なので、見放題で見れませんが、このポイントを使用すると視聴ができます。

私、時々忘れてしまうのですが^^;くれぐれも「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを忘れないようにしてください。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップが揃っていて、追加料金なしで読み放題なんです。

もちろん、スマホやタブレットから直接視聴することも可能なので、電車や隙間時間で気軽に雑誌を見ることができます。

雑誌の種類も女性誌、男性誌、経済誌、週刊誌などなど多岐にわたっていて、あなたの好みの雑誌が見つかる可能性が高いですね。雑誌を購入することを考えたら、動画を視聴しながら、雑誌を無料で読めるので、断然お得なです。

また漫画も、もらったポイントを使用すれば視聴可能です。

是非この機会にFODの動画や雑誌、漫画ライフを無料でお楽しみください。

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」1話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」1話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」動画第1話のあらすじは?

 恩田心(松下奈緒)は横浜みなと総合病院に勤務する腫瘍内科医。様々な症状のがん患者と日々向き合い、忙しい毎日。
この日、心は、担当患者・高坂民代(高畑淳子)に再発の告知をしていた。民代にとっては幾度目かの経験で、軽口を叩き去っていく。一息つく間もなく、次は、化学療法室から緊急の連絡。初日の研修医・結城涼(清原翔)と共に駆けつけると、初来院の男性患者が倒れていた。心たちが適切な処置を施し落ち着きを取り戻すが、紹介状に添えられたカルテを見て、心は違和感を感じる。担当医である消化器外科部長の美川に生検を進言しようとするが、「勝手に人の患者を診るな」と言われてしまう。仕事を切り上げ、向かったのは別の病院。3ヶ月前に事故に遭い意識不明となっている夫を見舞うためだ。少しの滞在の後、すぐに息子の漣を迎えに行き帰宅すると、義父・京太郎(北大路欣也)が出迎える。来ることは聞いていない。世話を焼いてくれるのはいいが、気を使う相手。公私共に息つく暇がない…これが、最近の心の日常だった。

アライブアライブ
数日後、先の男性患者に検査をオーダーしようとすると、すでに受けていることがわかり、結果を見ると予想は的中。カンファで美川に確認しようとするも「勝手に検査をするな」と言われる。身に覚えがない心が反論しようとすると、自分が検査をしたと名乗り出る医師の姿が…。見慣れない彼女は、別の病院から転籍して来た消化器外科医の梶山薫(木村佳乃)だった。
果たして、内科医と外科医、立場の違う2人の医師のタッグが始動する。と、同時に、心の人生を一変させる、運命の歯車が少しずつ動き出そうとしていた…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/alive/story/story_01.html

「アライブ がん専門医のカルテ」1話動画へ期待する声

視聴者からのご意見、期待する声をご紹介します。

20代女性 松下奈緒の奮闘に期待

このドラマは松下奈緒さんが腫瘍内科医として、日々奮闘するところに期待したいです。そして消化器外科医である木村佳乃さんの、キリッとした姿に注目したいと思います。

いつもとは違ったかっこよくて、頼もしい姿をたくさん見ることができそうです。
がん患者さんとの向き合い方や、リアルな医師の仕事現場を味わえるところも気になるポイントです。

やさしく患者さんに寄り添っていくところにも、すごく期待したいと思える作品です。

40代男性 タイプの違う2人のメインキャストに注目

自分くらいの年齢になると体の不調があちこちに出てくるものですが、医療系のドラマも他人事ではなくなります。

また、年齢のせいか人の話を聞き入れなかったり、自分は大丈夫と根拠のない自信にすがったりもします。

そんな中で今季放送される「アライブ」は松下奈緒さんという柔和で説得力のある女優さんが主演を務めるので、佇まいだけでもかなり安心感があります。

また、そのパートナー役を演じるのが木村佳乃さんとのこと。

タイプの異なる女性が見せる化学反応も楽しみのひとつです。内科系医療ドラマは外科系と違い、オペなどの見せ場より治療のプロセスが大切になってくるのでお二人の安定感なら安心して鑑賞できそうです。自分もドラマの流れがひとつの知識として受け止められると良いです。

50代 女性 主人公の夫が気になる

ドラマに対して期待することは、ガンのスペシャリストとして、患者に向き合う腫瘍内科医の恩田心と消化外科医の梶山薫が一緒にタッグを組み、治らない病気とされているガンを退治して欲しいと期待しています。

気になるところは、意識不明の夫を心配している心がそのことを考え、自分の仕事に集中出来ないのではないのでしょうか?

一日も早く、夫が目覚め、心が公私とも安定して欲しいなと思いました。主演の松下奈緒さんの笑顔を見ると心が癒されます。ドラマ期待しています。

30代 男性 今期のドラマで一番楽しみ

アライブ がん専門医のカルテは私が今回の冬ドラマシリーズの中でも一番楽しみにしています。医療ドラマの中でもさらに深く、がんをテーマにしたドラマとあって世間の注目は高いと思います。

ストーリー的には、重いドラマになるかもしれません。

松下奈緒さん主演ということで、非常に清楚な顔立ちをしているので女医役は似合うと思います。

がんをポジティブに捉えるかネガティヴに捉えるか、考えるいいきっかけのドラマになると思います。

「アライブ がん専門医のカルテ」1話動画の視聴者の感想反響【一部ネタバレあり】

30代男性 木村佳乃の裏の顔に注目

松下奈緒と木村佳乃による、女性医師の活躍によって患者が救われる医療ドラマかと思いきや、過去に事故にあった松下奈緒の夫の手術に関わっていたり、松下奈緒が自分の思うように行動するよう仕向けるたりするなど、木村佳乃の裏の顔のようなものが見え隠れする内容で、1話目から引き込まれて見ることができました。

木村佳乃が松下奈緒に近づいた目的は何なのか、単なる過去の手術の罪滅ぼしなのか、次回以降の放送で明らかになっていくのかと思うと楽しみです。

20代女性 ガン患者の苦しみに気付くドラマ

旦那が寝たきりになってしまっているのにも関わらず医者として働かなければいけない心を見ていると、小さなことで弱音を吐いている毎日が情けなく感じ、毎日大切に生きようと思わされました。

癌患者がたくさんいることや、寝たきりでも子供を育てるために働かなければいけない人や、いつ目を覚ますかわからない人を待つ人は沢山いることに気付かされました。

心と薫はただ仲良くしているだけでなく、薫が心に近づいている理由がオペに失敗したからだということには驚きました。

何のために自転車をパンクさせたのかも気になります。

わざと失敗したわけではないので、良い方向に2人が向かってくれればいいなと思いました。

40代女性 他人事じゃない

がん専門医。私は、数年前に母をがんで亡くしていて、その時に、十分な治療やケアをしてあげられなかったという後悔があり、正直今までは、ドラマでがん治療のシーンが出てきても見る気にはなれず、チャンネルを変えていました。

しかし、自分もいつがんになるか分からない。

働き盛りの今かもしれない。一人暮らしの今かもしれない。

そう考えたら、がんの事について考えるのもいい機会かな、と考え、何より、松下奈緒さん、木村佳乃さんが好きな女優さんなので、期待大です。

2話の寺脇康文さんも、ここ数年、様々なドラマでゲスト出演され、良い味を出されていると思うので、すごく楽しみにしています。

20代女性 腫瘍内科が広まって欲しい

腫瘍内科と呼ばれる癌の専門の科がドラマを通して世の中に広まっていくと良いと思いました。

医療ドラマは沢山あっても、癌を取り上げたドラマはあまり見ないので、癌の治療を受ける人たちやその家族に希望を与えるドラマになるといいと思います。

気になるポイントとしては、旦那さんの意識が回復するかどうかだと思います。旦那さんのお父さんは意識が戻る事を諦めているような印象を受けました。

この家族の相違が家族のゆがみを生まないか心配です。

もしゆがんでしまった時に、薫がどのように関わっていくのかが楽しみな展開になると思います。

心は患者さんに対してとても丁寧に説明していて、患者さんに寄り添った医療を提供していると思うので、このような先生が沢山増えると良いと思いました。

40代男性 リアルに勉強になりそう

がん専門医のカルテということで、がんという病に立ち向かう二人の女性医師が奮闘していくストーリーに、凄く期待しています。

腫瘍内科という、あまり聞きなれない日本国内でも、数少ないがんの医療機関とのことですし、様々な情報も含め、リアルに勉強になると思います。

切っても、切り離すことのできない、内科医と外科医。

また、内科の中でも、メディカル・オンコロジーという、がんに強い診療科を舞台に、どのような物語の展開が待っているのか、楽しみです。

50代女性 梶山薫先生のインパクト

あらすじを知らずにのんびり見ていて、心先生の旦那さんが植物状態になったのは梶山薫先生のせいだった!

というのが判明した後半、一気に目が覚めた感じでした。その過程での梶山薫先生の一変した表情とか、もう凄くインパクト強くて、これは面白くなるな・・・と思いました。

今後、心先生が梶山薫先生の医療ミスのせいで夫が植物状態になったと知ったら、どうなるのか?復讐に走るのか?

心先生にももう一つの顔が現れたら、さらに面白くなりそう!と思いました。

30代女性 引き込まれる内容

正直、松下奈緒さんはあまり好きではありません。
ただドラマ予告見てたら良さそうだなぁ、感動系かなぁ、と思い第一話を拝見しました。
まず、初めに思ったのは部長との確執。医療系ドラマにはあるあるですね、たまにはいい部長さんとか出てこないですかね。
と思いつつ見てたらどんどん引き込まれて行きました。
ガンという思い題材ですが為になることもあるし、もし自分、家族が癌におかされたら‥と思いながらこれからも見て行こうと思います!
個人的に藤井隆が大好きです(笑)

40代女性 腫瘍内科医について初めて知った

腫瘍内科医という存在を初めて知りました。オペはしないけれども、患者に寄り添ってくれる、とてもありがたい存在だなと感じました。
医者に対する「ありがとう」は、実際にオペをしてくれた先生に向けられることが多くなります。
オペ後、患者の家族が腫瘍内科医を通り越して、外科の先生の元へ走っていった時の、松下奈緒さんのせつない表情がとても印象的でした。
自身も意識不明の夫を抱えて患者と向き合う主人公や、含みがありそうな木村佳乃さんの存在など、今後の展開も楽しみです。
個人的に好きな俳優さんでもある清原翔さんの、今後どの分野に進むか迷い始めたような表情が垣間見えるのもとても興味深いです。

40代女性 リアルを期待!過剰な演出に注意して欲しい

私自身、がんサバイバーで数年前に手術、抗がん剤治療を経験しました。

好感を持つ女優の1人である松下奈緒さんが主演される、がん専門医を謳ったドラマですので、大変注目しています。

抗がん剤投与による脱毛、肌乾燥、爪変色など、見た目に変化が現れる副作用は、視聴者にもわかりやすい表現だと思いますが、実際に体験している患者からしてみると、大げさすぎて不自然に見える場合があります。

患者に対してリアルを追求するあまり過剰な演出にならないよう願っています。

また、患者家族が悲しみにくれる一方で、現実には生活もあり、冷静にならざるを得ない一面も取り入れていただけると、観ている側としてはより共感できます。

豪華な俳優陣が揃っており、展開が楽しみなドラマですので、フィクションではありますが現実味ある内容を期待します。

40代女性 2人の美しい女医が楽しみ

松下奈緒のドクター姿は見たことがないためまず新鮮!白衣が似合うだろうなと思う。また木村佳乃とのからみもどうなんだろう。

美女ふたりなので、白衣だけでなく、仕事終わりや休日のシーンのファッションにも期待している。

ただの病院もののドラマではなく、木村佳乃の裏の顔にも注目のしている。ガン専門の医者の話の内容ということで、私の父もガンで数年前に亡くなっているため、医者がどのように患者に向かい合っていくのかということも気になる。