アライブ2話動画を無料で見逃し【がん専門医のカルテ1月16日】

2020年1月9日スタートした松下奈緒(まつしたなお)さん主演のフジテレビの木曜ドラマドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」。

「コードブルー」など多くの医療ドラマをヒットさせてきたフジテレビ。期待できそうですね!

松下奈緒さんは国内ではまだ少ないガンのスペシャリスト役を演じます。

今回はドラマ「アライブ」第2話をリアルタイムで見れなかった人のために、1月16日放送の「アライブ がん専門医のカルテ」第2話の見逃し配信動画を無料視聴する方法をご紹介していきます。

FODで1ヶ月見放題無料視聴

▼今なら「アライブ」動画第2話の見逃し配信を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

アライブ第2話の動画見逃し配信を無料視聴できる方法とは?

「アライブ がん専門医のカルテ」2話のOA終了後1週間でしたら、

期間限定で、TverとFODで無料配信しているので、その動画が視聴することが可能です。

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

でも、アライブ がん専門医のカルテ第2話の1週間の無料期間を過ぎてしまった人も多いと思います。

そんな方でも無料で「アライブ がん専門医のカルテ」第2話の見逃し配信動画視聴できる方法を、以降でご紹介します。

それはフジテレビ公式のそれはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムへの登録です!

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

そもそもFODとは・・・フジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービス。

他にも映画、スポーツなどあらゆる分野の配信動画2000本以上が視聴可能なんです。

月額は888円【税抜】です。

って、お金かかるんじゃん!って思いますよね。違うんです。

現在FODは1ヶ月の無料キャンペーン中なんです。

なので、今登録すると、無料で見放題対処の動画が見放題なんです。

そして、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

FOD公式サイトを見る

①FODに登録

 ↓

②「アライブ がん専門医のカルテ」2話他見放題対象動画を視聴

 ↓

③無料期間内に解約!

この手順通りにやれば、無料で視聴可能なんです。

先ほどもご紹介しましたが

「アライブ がん専門医のカルテ」の他に

松下奈緒さん主演ドラマ

◇花の鎖

◇ディアシスター

◇東野圭吾ミステリーズ

木村佳乃さん主演

◇映画 告白

◇ドラマ 後妻業

◇ドラマ スチュワーデス刑事

◇ビーチボーイスペシャル

また現在放送中の「絶対零度」の以下の全シリーズが視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

シーズン4 絶対零度2020 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

また2019年1月4日、5日に放送された木村拓哉さん主演の

教場 前編

教場 後編

また2019年に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信されているので、無料視聴可能なんです!

しかも以下の金田一シリーズも視聴できます!

「悪魔の手毬唄」映画版(石坂浩二主演)

「獄門等」映画版(石坂浩二主演)

そしてそして、キムタクこと木村拓哉さん主演の以下の4作品を期間限定で配信中(もちろん見放題)です。

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」1話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」1話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

FOD(フジテレビオンデマンド)で見放題対象作品とは?

また2000以上もある現在見放題で視聴可能な配信動画の一部をご紹介していきます。

まずは・・・最近まで放送していたドラマです。

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

◆リカ

FODだけで見れるオリジナル作品も!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また他にも以下の人気ドラマ、バラエティ、スポーツ、アニメなど多数視聴可能です。

ディアシスター

全日本フィギュアスケート2019

痛快TV スカッとジャパン

テラスハウス

グータンヌーボ2

是非この機会に配信動画を視聴してみてください。

※上記の内容は2019年12月23日の最新の情報は公式サイトからご確認ください。

FOD公式サイトを見る

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」2話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ」2話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

「アライブ がん専門医のカルテ」2話動画をFODで視聴するおすすめポイントは?

では、FODをおすすめしたいポイントです。

①ウザイCMが流れない。

youtubeなど無料のサイトを探せば視聴することが可能かもしれません。

しかし・・・・CMが多数登場して、なかなか先にすすめないんですよね^^;そういうウザイCMが流れることはないので、快適に視聴できます。

また違法にアップロードされた動画だと、画質が悪く見づらいこともありますが、FODの画質は素晴らしく見やすいです。

せっかくの名作でしたら、良い画質で快適に楽しみたいですよね。

②フジテレビで放送されたドラマのほとんどが見放題で視聴可能

③1ヶ月に最大1300円のポイントがもらえて、レンタル作品も視聴可能

④雑誌や漫画も読むことができる!

とすごいお得なポイントばかりです。

FODでは、毎月付与される100ポイント。そして更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントをゲットすることが可能なんです。

8日、18日、28日の3日間の合計で1300ポイント(1300円分)が付与されるので、実質無料でレンタル作品を視聴することが可能なんです!

ちなみに最近ですと「結婚できない男」がレンタル対象なので、見放題で見れませんが、このポイントを使用すると視聴ができます。

私、時々忘れてしまうのですが^^;くれぐれも「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを忘れないようにしてください。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップが揃っていて、追加料金なしで読み放題なんです。

もちろん、スマホやタブレットから直接視聴することも可能なので、電車や隙間時間で気軽に雑誌を見ることができます。

雑誌の種類も女性誌、男性誌、経済誌、週刊誌などなど多岐にわたっていて、あなたの好みの雑誌が見つかる可能性が高いですね。雑誌を購入することを考えたら、動画を視聴しながら、雑誌を無料で読めるので、断然お得なです。

また漫画も、もらったポイントを使用すれば視聴可能です。

是非この機会にFODの動画や雑誌、漫画ライフを無料でお楽しみください。

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」2話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ」2話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」動画第2話のあらすじは?

 恩田心(松下奈緒)が所属する腫瘍内科に乳腺科から乳がん患者の術前化学療法の依頼が来た。

患者は日ノ原徹(寺脇康文)という男性。男性の乳がん患者は、罹患者全体の1%にも満たず、その存在をあまり知られていない。部長の阿久津晃(木下ほうか)は光野守男(藤井隆)を担当に指名した。日ノ原と対面した光野は、彼の母親も乳がんだったことを知り、遺伝性の可能性もあると検査を勧める。さらに娘がいると日ノ原から聞いた光野は尚更と検査を勧めるが承諾は渋られてしまう。乳がんにかかったことを、「男の自分がなぜ」と戸惑いを隠せない様子だ。

アライブアライブ
一方、心も若い女性の乳がん患者の佐倉莉子(小川紗良)を、研修医の結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)を伴い、診察していた。莉子は自分が乳がんと診断されたことが信じ難く、会社への報告などに悩んでいた。診察後、心から莉子は乳房全摘手術が望ましいと聞かされた奈海はまだ若いのにと残念がる。すると結城は若いからこそ早期治療が必要だとドライに反論する。

アライブアライブ
仕事を終えた心がいつものように匠(中村俊介)を見舞って帰宅すると、京太郎(北大路欣也)が漣(桑名愛斗)の面倒を見てくれていた。だが漣を甘やかし宿題を手伝っていて、匠の意識が戻ることもあきらめたかのような京太郎に対しての愚痴を、心は梶山薫(木村佳乃)にメールする。トレーニングジムでメールを受け取った薫だが、匠の事になると返答に戸惑ってしまい…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/alive/story/story_01.html

「アライブ」2話動画へ期待する声

視聴者からのご意見、期待する声をご紹介します。

30代女性 夫の事件が切ない

心先生はとても患者さんに対して親身になってくれる先生だとオープニングから感じました。でも日常生活ではごく普通の妻、母親だなと思いました。

それはご主人と仲睦まじく過ごしているシーンと子どもがハンバーガーを食べているシーンが、事故が起きたことでこんなにも家族の生活が変わってしまうのかと悲しくなりました。また最初はあんなに薫先生が優しく接してくれていると思っていたのに、すべて仕組まれて接近していたことに驚き、今後の展開がとても気になります。

50代女性 2人の女医の今後の関係が気になる

腫瘍内科の内科医の恩田心は、患者に慕われる優しいガンのスペシャリスト。

医者と子育てに追われる毎日である。

心の夫は、交通事故で意識不明となってしまい、心は見舞いに別の病院に通う毎日を過ごしていた。

そんな時、ガンで癒着がひどくて手術が出来ない。消化器外科に梶山薫という女医がやってきて、手術を行い、成功する。印象的なシーンは、薫が手術のミスをしたのは、心の夫だった。この事実を知った心は、薫と仲よくやっていけるのだろうかと思った。

40代女性 夫と仕事で大変

松下奈緒さんが演じるドクターががん患者に寄り添いまたがん患者の家族のことも考えて行動されているのが見ていてとても勇気づけられた気持ちになりました。

ただ私生活では小さな男の子を育てながら数ヶ月前に看板の下敷きになり植物人間状態の夫を支えているので心とのバランスが保たれているのかがとても心配になりました。

またドクターである木村さんが何が目的で松下さんに近づいたのかもとても気になっています。2話も見逃せないです。

30代女性

身内を癌で亡くした者としては、全てのシーンがリアルで闘病生活を思い出すほどでした。
そして、そんなリアルなドラマをみて、現在闘病中の方々は、悲しくなったり、不安になったりと落胆してしまうことはないのかなと少し気にもなりました。
高畑敦子さんが、夜寝て朝起きた時に生きれてることを感じで日々過ごすというようなセリフがありました。
普段普通に生きてる者としては、それが当たり前だけれども、患者にとっては朝を迎えれる事だけでも幸せなんだと改めて気付かされ印象に残りました。

40代男性 手術をしないがん専門医

癌専門医である恩田心は内科医ですから手術はしません。

1話で出てきた患者さんはセカンドオピニオンとしてやってきたのですが様々な検査や恩田の嗜好錯誤の末、治療法を見つけ手術にたどり着く事だできました。患者とその婚約者に送った言葉三つの「あ」。

”焦らない、慌てない、諦めない”は非常に患者を勇気付ける言葉で強く印象に残りました。恩田のよき理解者として登場してきた外科医の梶山薫。

実は彼女は恩田の夫の手術に関わっていました。夫は意識不明のまま3ヶ月が過ぎ義父にも覚悟を決めるように言われた恩田。

梶山が強引な手法で彼女に近づいてきたのは衝撃的なネタバラシでした。いずれは親友として共に患者と向かい合ってくと思われた2人の関係がどうなっていくのか注目されます。

20代女性 素敵な先生

あそこまで寄り添って考えてくれる先生がいたら辛い治療でも頑張れそうな気がしました。

しかしながら、現実的には患者さんも多い中であそこまでの親身になった対応はできないのではないかな?さすがドラマだな。と思ってしまう部分もありました。

母親が看護師で、オンコロジーの話も聞いたことありますし、母自身が認定看護師なのでドラマを一緒に見ながら、こーいったのは普通しない。

とかここまでするなら先にこーする。とか現場での意見をすぐに口に出しているのでそれを聞くからかもしれませんが、、、

20代女性 2人の女医の関係性に注目

心先生と薫先生の関係性に注目が集まると思います。

心先生は、旦那さんが事故で意識不明となってしまい、子育てや家事を1人で行っています。旦那さんが意識不明になってしまうと考えると恐ろしくて不安になります。

幸いにも、旦那さんのお父さんが手伝ってくれる様ですが、回復に関して諦めてしまっているので少し残念です。心とお父さんとの方向性の違いが何かトラブルを生まなきゃいいなと思いました。

癌の医療と向き合っていく医師たちを描くドラマになるので、勉強にもなるかと思います。

40代女性

ガンは以前に比べて生存できるケースが増えたとは言え、やはりガンに直面した人のことを考えると辛い毎日なんだと改めて実感。
そんな中でも、松下奈緒さんが演じていた心のようなドクターに会えたら、どんなに気持が楽になるだろう。
そんな風に思えるほど松下さんの優しさあふれるドクターぶりでした。
心は自分の家族が辛い状況なのに、真剣に患者に寄り添い、一生懸命接する姿に感動。
心が、教会での家族会に出席した際に爆発してしまった気持が良くわかり、見ていて辛かったです。
心とは因縁がありそうな薫ですが、彼女の存在が、心の気持を軽くしてくれることに期待します。

アライブ2話~3話動画の感想【ネタバレあり】

50代女性 自分に置き換えてしまう

ドラマを通して、松下奈緒さんが演じる腫瘍内科ドクター役について知識を深めることが出来ました。彼女は誠実で思慮深い役どころ。

腫瘍内科が外科に比べて、外科に仕事が移動するとあとはドクターらしい仕事をすることがなく手を駒ねいて見ているだけしか出来ないという言葉にもどかしさと誠実さと仕事人としての思いを感じました。
木村佳乃さんの役も複雑。

術中での自分のミスを追い込んで、職場を変え、本当にそこまでするのかなと疑問もありますが、ドラマが動いていく中で色んなことを考えさせられます。
二話では、乳癌の女の子について、末期癌のホスピス療養中の女性、乳癌サバイバーの男性。色んな立場の人の気もちも痛いほど分かりました。自分ならどうするだろう。絶えず問いかけるドラマです。

30代女性 心がどう立ち直るか

恩田匠がもう少しで亡くなりそうになったときに、息子が学校を休んで一緒に過ごすシーンがとても印象的でした。

お父さんとの思い出をベットの中に入り話をするシーンはとても幸せそうで胸がいっぱいになりました。

恩田心が思い出がいっぱい詰まった写真を壁から剥がしながら、回想シーンでは涙しました。事故の日の朝に絶対に傷つくことを言ってしまったとあり、後悔が残ったと思います。これからの恩田心がどのように立ち直っていくのかが気になります。

男性50代 涙が出た

涙を流さずには視聴できませんでした。

匠(中村俊介)が亡くなったシーンには、北大路欣也さんの哀愁漂う演技と息子さんの鳴き声と心先生の涙にめちゃめちゃ感動し涙腺大崩壊でした。

このドラマには本当に色々な事を考えさせられます。末期がん患者を演じた朝加真由美さんの演技は流石でした。あと、朝方とか出掛ける前には、ケンカとかは止めようと強く思いました。

薫先生(木村佳乃)はとうとう匠さんが生きている内に、詫びを入れる事が出来なかったですね•••今後の展開にどう影響するのだろう?