唐田えりか事務所コメントに謝罪がない?杏への思いが感じられない

シェアする





若手女優の唐田えりかさんと女優の杏さんの夫で俳優の東出昌大さんの3年にわたる不倫騒動。

これから、事務所や周辺の人々は大変なことにありそうです。

降板の可能性もあるかもしれません。

そんな中、唐田えりかさんの所属事務所が不倫を認めるコメントを出したのですが、その内容に批判の声が集まっています。

一番謝らあやまらなくてはいけない、杏さんへの謝罪がないというんです。

今回は唐田えりかさんの事務所のコメントを見つつ、ツイッターの批判内容をまとめていきます。

唐田えりかの事務所のコメントとは?

東出昌大の不倫にショック!ひどいしクズで杏がかわいそう

まずは、唐田エリカさんの所属事務所のコメントです。

「今回の報道を受け、本人は軽率な行動を深く反省しております」と説明。「自身の弱さ、愚かさ、甘さを深く受け止め、向き合いたいと思っています」とつづった。

「事務所と致しましては、2度とこのようなことがないよう、皆様の信用取り戻せるよう、厳しく指導して参ります」と猛省を促す方針。「今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほど、よろしくお願い致します。誠に申し訳ございませんでした」とした。

個人的な印象として

血の通っていない、感情のない冷淡な文章だな~と思いました。

もちろん、この状況なので、どんなコメントを出しても批判されると思いますが。

「とりあえず、早くコメント出しておかなきゃ。こういうときは遅いとやばい」という感じが伝わってくる内容な気がしました。

そして問題なのが・・・一番謝罪すべきある人への謝罪がないと批判が集まっています。




唐田えりかの事務所コメントに批判の内容とは?

唐田えりかの自分の弱さの事務所コメントに批判?謝罪がない?

では、事務所のコメントへの意見を見ていきます。

一番苦しんでいるはずの杏さんに対する謝罪がないことへの批判が集中しています。

確かに・・・これは、事務所のミスですね(^^;

今回の文章はプロの危機管理の方に見せてチェックしてもらったのでしょうか?

このような事件が起きた場合、その後の行動が重要だと思います。

大失敗してしまったのが、ベッキーさん。

事務所が不倫を全否定させましたが、大失敗でした。

なので、認めればよいと思ったのかもしれませんが、内容も重要です。

血の通った思いがあれば、まずは杏さんへの謝罪があると思います。

また、このまま事務所のコメントで、ことを終わらせようとしている姿勢のもイラっとした人が多数いたようです。

過去の例を見ると、特に女性の不倫に対する風あたりは強く

・ベッキー

・矢口真理

・上原多香子

などなど、復帰まで時間がかかり、また復帰しても、前のように仕事の状況も厳しいものになっています。

このような状況で、まだ知名度がない、唐田さんがこのスキャンダル。

普通に女優として続けていくのは困難だと思います。

唐田さんを守ろうとしている??と思った人たちの批判も集中しています。

ただ、スポンサーなどの反応によっては、解雇、一時休止などの処置がとられる可能性もあるかもしれません。

事務所の責任も大きい?

一方で、映画での共演をきかっけに交際が始まった唐田さんと東出さん。

しかも3年。本当に事務所は関係者は知らなかったのでしょうか?

杏さんも気づいていたといわれる不倫関係。

だとしたら、事務所が気づいていた可能性があり、そうだとしたら、大問題で、事務所の責任は大きいです。

またまだ10代の女優さんが不倫してしまった事実を把握できずまたこのような状況になってしまった所属事務所にも問題があるかもしれません。

今後の事務所の言動に注目です。