東出昌大は記者会見はする?必要性に賛否の意見

シェアする

おしどり夫婦だと思われていた杏さんと東出昌大(ひがしでまさひろ)さんですが、突然の別居。そして、なんと東出昌大さんが若手女優の唐田えりかさんとの不倫が同時に報道され、東出さんと唐田さんに批判の声が集まっています。

そんな中、注目されているのが、記者会見。そして謝罪会見です。

昨今、不倫をした芸能人は厳しい状況に立たされていますが、ほとんどの方が記者会見をしています。

今回は東出昌大さんが記者会見をするのか?また東出昌大さんの記者会見の有無に関してネットの反響などまとめてみました!

東出昌大だけじゃない!不倫で記者会見した芸能人たち

まずは・・・不倫で会見した芸能人の方々を紹介します。

ベッキー

ベッキーさんは、最初の会見で不倫を否定、それだけも批判されたのに、その後にラインが流出で決定的となり、長らく芸能活動ができない状況となりました。

ある意味、このベッキーさんが良いお手本となり以降の不倫はすぐに会見して正直にみとめることが多くなった気がします。

原田龍二

不倫をしたけれど、それほどダメージもなく仕事も逆に増えたと噂の原田さん。

その理由は丁寧に腰の低い謝罪会見だったと思います。

また奥さんが許してくれて、背中を押してくれたことも要因だと思います。

ベッキーさんの悪いお手本があったこその、良い例だったかもしれません。

千原せいじ

千原さんも正直に認めて謝罪。

それほど批判されなかったんは、千原さんのキャラクターもあり、あとやっぱり男性だったからかもしれません。

女性が不倫と男性が不倫とは、全然世間の風当たりはちがく、女性に対する意見のほうが厳しいかもしれないですね。

藤吉久美子

夫に育児と家事を任せて、不倫していたことが話題でした。

しかし、夫は妻を信じると会見。ご本人も泣きそうになりながら会見。

「信じる」と言った夫の対応が秋吉さんにとって、もしかしたら、一番怖いものだったかもしれません。

斉藤由貴

これも世間をにぎわせました。

ただ、もともとスキャンダル女優だったこともあり、昔から知っている人は「やっぱり変わってなかったか・・・」という印象でした。

会見はしましたが、苦しい言い訳をしつつ、否定。

しかし、後日、不倫の動かぬ証拠の報道がされた後は、逃げるように会見をしなかった斉藤さん。

このまま消えるかと思ったら、斉藤さんの演技力の高さを映画、ドラマ関係者はほおっておかなかったようで、すぐに話題のドラマに登場。

完全復帰しました。

東出さんに果たして、斉藤さんほどの演技力があるのか??というところだと思います。

東出昌大が記者会見や謝罪会見をする可能性はある?

と・・・例を見ていましたが、大体の人たちが、きっちり、記者会見していることを考えると、東出さんが記者会見する可能性が高い気がします。

ただ、現在民法のゴールデン「ケイジとケンジ」でなんと主演。

なので、今波風を立ててはいけないので、そのドラマが終わってから会見の可能性もあるのかな??と思います。

ただ、杏さんや杏さんサイドの希望や意志もあるので、どうなるのか?気になるところです。

東出昌大は謝罪会見の必要なし?ネットでは賛否

そんな東出昌大さんの記者会見について、ネットでは多くの意見が。

もちろん、多くの人が謝罪会見すべきという意見。

・きちんと禊を受けるべき

・早く記者会見したほうがダメージが少ない

と一部東出さんのためにも良いのでは??という意見も。

また、逆に「謝罪会見しなくてもよい」

という意見も。

・泣いて同情を引くすがたを見たくない

・会見すれば許されると思うな

・誰に対する会見?杏に謝罪すればよい

・見たくない

という辛辣な意見などもあり、謝罪会見に関しては意見が分かれているようです。