アライブ8話動画を無料で見逃し【がん専門医のカルテ2月27日】

2020年1月からスタートした松下奈緒(まつしたなお)さん主演のフジテレビの木曜ドラマドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」がいよいよ最終回に近づいてきました!

「コードブルー」など多くの医療ドラマをヒットさせてきたフジテレビ。見ごたえのある面白い内容になっています。

松下奈緒さんは国内ではまだ少ないガンのスペシャリスト役を演じています。

今回はドラマ「アライブ」第7話をリアルタイムで見れなかった人のために、2月27日放送の「アライブ がん専門医のカルテ」第8話の見逃し配信動画を無料視聴する方法をご紹介していきます。

第8話は薫の医療ミスが恋人の陰謀だったことがわかりましたが、薫は病院を去ってしまうのでしょうか?2人の関係は最終回に向けてどうなるのでしょうか?見逃せないですね!

FODで1ヶ月見放題無料視聴

▼今なら「アライブ」動画第8話の見逃し配信を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

アライブ第8話の動画見逃し配信を無料視聴できる方法とは?

「アライブ がん専門医のカルテ」8話のOA終了後1週間でしたら、

期間限定で、TverとFODで無料配信しているので、その動画が視聴することが可能です。

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

でも、アライブ がん専門医のカルテ第8話の1週間の無料期間を過ぎてしまった人も多いと思います。

そんな方でも無料で「アライブ がん専門医のカルテ」第8話の見逃し配信動画視聴できる方法を、以降でご紹介します。

それはフジテレビ公式のそれはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムへの登録です!

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

そもそもFODとは・・・フジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービス。

他にも映画、スポーツなどあらゆる分野の配信動画2000本以上が視聴可能なんです。

月額は888円【税抜】です。

って、お金かかるんじゃん!って思いますよね。違うんです。

現在FODは1ヶ月の無料キャンペーン中なんです。

なので、今登録すると、無料で見放題対処の動画が見放題なんです。

そして、無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

FOD公式サイトを見る

①FODに登録

 ↓

②「アライブ がん専門医のカルテ」8話他見放題対象動画を視聴

 ↓

③無料期間内に解約!

この手順通りにやれば、無料で視聴可能なんです。

先ほどもご紹介しましたが

「アライブ がん専門医のカルテ」の他に

松下奈緒さん主演ドラマ

◇花の鎖

◇ディアシスター

◇東野圭吾ミステリーズ

木村佳乃さん主演

◇映画 告白

◇ドラマ 後妻業

◇ドラマ スチュワーデス刑事

◇ビーチボーイスペシャル

また現在放送中の「絶対零度」の以下の全シリーズが視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜 主演:上戸彩

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 主演:上戸彩

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 主演:上戸彩

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

シーズン4 絶対零度2020 〜未然犯罪潜入捜査〜 主演:沢村一樹

また2019年1月4日、5日に放送された木村拓哉さん主演の

教場 前編

教場 後編

最近まで、また現在放送中の

◆パパがも一度恋をした

◆シャーロック

◆絶対零度全シリーズ

◆モトカレマニア

◆悪魔の弁護人

また2019年に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信されているので、無料視聴可能なんです!

しかも以下の金田一シリーズも視聴できます!

「悪魔の手毬唄」映画版(石坂浩二主演)

「獄門等」映画版(石坂浩二主演)

そしてそして、キムタクこと木村拓哉さん主演の以下の4作品を期間限定で配信中(もちろん見放題)です。

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」8話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」8話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

FOD(フジテレビオンデマンド)で見放題対象作品とは?

また2000以上もある現在見放題で視聴可能な配信動画の一部をご紹介していきます。

まずは・・・最近まで放送していたドラマです。

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

◆悪魔の弁護人

◆リカ

FODだけで見れるオリジナル作品も!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また他にも以下の人気ドラマ、バラエティ、スポーツ、アニメなど多数視聴可能です。

ディアシスター

全日本フィギュアスケート2019

痛快TV スカッとジャパン

テラスハウス

グータンヌーボ2

是非この機会に配信動画を視聴してみてください。

※上記の内容は2019年12月23日の最新の情報は公式サイトからご確認ください。

FOD公式サイトを見る

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」8話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」8話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

「アライブ がん専門医のカルテ」8話動画をFODで視聴するおすすめポイントは?

では、FODをおすすめしたいポイントです。

①ウザイCMが流れない。

youtubeなど無料のサイトを探せば視聴することが可能かもしれません。

しかし・・・・CMが多数登場して、なかなか先にすすめないんですよね^^;そういうウザイCMが流れることはないので、快適に視聴できます。

また違法にアップロードされた動画だと、画質が悪く見づらいこともありますが、FODの画質は素晴らしく見やすいです。

せっかくの名作でしたら、良い画質で快適に楽しみたいですよね。

②フジテレビで放送されたドラマのほとんどが見放題で視聴可能

③1ヶ月に最大1300円のポイントがもらえて、レンタル作品も視聴可能

④雑誌や漫画も読むことができる!

とすごいお得なポイントばかりです。

FODでは、毎月付与される100ポイント。そして更に毎月「8の付く日」にFODのサイトにアクセスすると400ポイントをゲットすることが可能なんです。

8日、18日、28日の3日間の合計で1300ポイント(1300円分)が付与されるので、実質無料でレンタル作品を視聴することが可能なんです!

ちなみに最近ですと「結婚できない男」がレンタル対象なので、見放題で見れませんが、このポイントを使用すると視聴ができます。

私、時々忘れてしまうのですが^^;くれぐれも「8の付く日」にFODサイトにアクセスするのを忘れないようにしてください。

雑誌はファッション、スポーツ、ビジネスなどが100誌を超えるラインナップが揃っていて、追加料金なしで読み放題なんです。

もちろん、スマホやタブレットから直接視聴することも可能なので、電車や隙間時間で気軽に雑誌を見ることができます。

雑誌の種類も女性誌、男性誌、経済誌、週刊誌などなど多岐にわたっていて、あなたの好みの雑誌が見つかる可能性が高いですね。雑誌を購入することを考えたら、動画を視聴しながら、雑誌を無料で読めるので、断然お得なです。

また漫画も、もらったポイントを使用すれば視聴可能です。

是非この機会にFODの動画や雑誌、漫画ライフを無料でお楽しみください。

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」8話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」8話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」動画第8話のあらすじは?

恩田心(松下奈緒)は、抗がん剤治療を受けないと言う高坂民代(高畑淳子)に理由を尋ねる。動けるうちにやりたいことをやっておきたいと答える民代は、心と梶山薫(木村佳乃)の関係を心配していた。薫に会った心は、本当に横浜みなと総合病院を辞めるつもりかと聞く。

アライブアライブ
そんな時、高校生の井上和樹(萩原利久)が入院してくる。和樹は幼い頃からがんで入退院を繰り返し、今回も大学入学を目前に控えての再発だった。心と一緒に和樹と会った夏樹奈海(岡崎紗絵)は医局で光野守男(藤井隆)が、かつて入院していた時の様子を聞く。光野は子供の頃の和樹は優しくて頑張っていたと教えるのだが…。和樹もその家族たちも病気に疲弊していた。自分の弟もかつて入退院を繰り返していた経験がある奈海は和樹に寄り添おうとするが…。

アライブアライブ
一方、心は奈海や結城涼(清原翔)に、若い患者たちの気持ちを知ってもらおうと患者との交流会を開くことにした。そこで、奈海と結城は患者や家族の本音を聞くことになり…。
交流会の後、心は薫たちを自宅に誘う。恩田家に着くと、結城と奈海は京太郎(北大路欣也)と漣(桑名愛斗)が待つ室内に入るのだが、薫は躊躇してしまう。そんな薫に心は…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/alive/story/story_01.html

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」8話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」8話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

「アライブ」8話動画視聴前に今までの感想

50代女性 2人の女性の対比

腫瘍内科医である松下奈緒さんと、外科医である木村佳乃さんとの対比がわかりやすくて、説得力もあり、良いキャスティングだと思います。
わきを固める俳優さんたちもそれぞれ個性的で、楽しく見ることができます。
いっぽう、盛り込んである情報が多すぎて、それぞれのエピソードがやや薄くなってしまっている気もします。そのため、医療ドラマなのか、ヒューマンドラマなのか、感情移入しにくくなってしまっている部分もあるように思います。
とくに、木村佳乃さん演じる薫がガンサバイバーだったエピソードは、ちょっと必要ないようにも思えました。

30代男性 辛い場面が多い

とてもシリアスで重く、辛い場面が多いドラマというのが正直な印象です。
しかしエンタメに富んだドラマが多い昨今、こういったテイストのドラマがあることで引き締まるというか、見ごたえを感じる気がします。
かなりリアルな内容なので同じ病気の人は見るのが辛いかもしれません。
でも、あえてこういったドラマを作ったフジテレビの姿勢は評価できると思います。
特にストーリー上で重要になってくる、主人公の恩田心の夫が医療ミスで亡くなった真相を早く知りたいです。

20代女性 優しい先生

物腰の柔らかさや声のトーン、表情など全てが松下奈緒さんの優しさが滲み出てきているので、あんな人が医者として働いている病院に通いたいです。

がん患者と接する医師って難しい対応が求められると思うのですが、ああいう優しさが滲みでていて、こっちの欲しい言葉をかけてくれる人が向いている職種なんだろうなと思います。

そして、夫を亡くした寂しい妻でありながら、母親として頑張って健気に医師として働いている姿に元気付けられます。

いますぐ「アライブ がん専門医のカルテ」8話見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「アライブ がん専門医のカルテ」8話の見逃し配信動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼