東出昌大の会見で唐田さんと杏さんどっちが好きですか?の質問と答えがヒドい?

シェアする





2020年1月に驚きのニュースが入ってきてから2か月以上たち、ようやく、公の場で「謝罪会見?」らしき会見を行った女優の唐田えりかさんとの数年にわたる不倫報道で世間を驚かせた俳優の東出昌大さん。

おそらく、主演ドラマ「ケイジとケンジ」の収録が終わってからでないと、会見をできなかったのかもしれません。

そんな久々であり、不倫報道後の初めての会見はいろんな意味で大反響。

特に個人的には・・・マスコミの

「杏さんが好きなのか?唐田さんが好きなのか?」

という驚きの質問が!?そして東出さんの回答にもびっくり!もちろんツイッターなどで更なる反響がありました。

今回は東出昌大さんの不倫報道を受けての謝罪?会見の内容と反響をご紹介していきます。

東出昌大の謝罪会見の内容とは?驚くべきどっちが好き?質問とは?

ナレーションを務めた映画のイベントで久々に公の場に登場。

そしてイベント終了後、正式な謝罪会見ではないのですが、おそらく気持ち的には謝罪会見なのかな??というマスコミとの質疑応答。

冒頭で

「この度はお仕事の関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけし・・・」と謝罪。

そして「今回の件では、一番謝罪しなくてはいけないのは妻だと思っています。妻には謝罪していきたいと思います」と述べ、いろいろな仕事の関係でこのような会見を開くことができなかったと謝罪。

そして「これ以上妻を傷つけたくないので、お答えできることに限りはあると思いますが・・・」と言い、質疑応答が始まります。

「杏さんとは話はできたのか?」という質問に

「ドラマの撮影が終わってから、2人で話をした」

「今後も話し合いは続いていくと思いますので、具体的なことは何も決まっていません。」

しかし、「今後は離婚?」という質問に「妻を傷つけるので・・・」と詳しくは語りませんでした。」

「結婚指輪をしていないけど?」→「普段も仕事の時はしていない。」

「報道を受けてからどんな気持ちで過ごしていたか?」→「毎日謝罪の気持ちで・・・」

そして記者から出てきた驚きの質問です。

「杏さんが好きなのか?唐田さんが好きなのか?」

なんじゃその質問!?と思ったのですが、その後の東出の答えも微妙。。。

「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので、また私の心のうちを今、ここでしゃべるのは妻を傷つけることになるので・・・」

えーーーーーー。それって・・・心のうちは、杏が傷つくってことは、回答は「唐田さん!?」

答えてないけど答えてしまったような、回答に驚いたのは私だけではないと思います。




東出会見の唐田さんと杏さんどっちが好き質問と回答の反響は?

では、東出さんの会見への反響です。

https://twitter.com/rikomijugram/status/1239797609587326976

https://twitter.com/nanyan_aden/status/1239796924703584256

まずは、質問したマスコミの人に批判という感じですね(^^;

もちろんお仕事なのでしょうがないかもしれません。

しかし・・・個人的には嘘でも「妻です」言え!!!と思いました。

もし答えが「杏さん」だったら、杏さんは、不快感はあるかもしれないけど、傷つくことはないと思いました。

100点の答えは見つかりませんが、と言うか、この状況でこの質問への回答は確かに難しいですね(^^;

でも、個人的には東出さんの答えは0点な気がしました(^^;

唐田えりかとは別れた?

これも個人的に気になっていたのですが、騒動以来、直接は会っていないが、連絡を取り唐田えりかさんに謝罪したという東出さん。おそらくメール?ライン?電話??だと思います。

そしてマスコミの「唐田さんとは別れたんですか?」という質問に「はい」とはっきりと答えた東出さん。

とりあえず別れたのね・・・と思ったのですが、もちろん今後、元サヤも全くない訳ではないので、会見で発言したことがすべてではないと思いました。




東出会見でわかった子供との関係は?

別居をした後の子供とのかかわりもお話した東出さん。

直接会うことはできないですが、テレビ電話で時々会話をしているそうです。

杏さんも父親であるので、全く会わせないのは子供にとっては良くないと思ったのでしょうか?

一緒に暮らしていた時は、きちんと向き合っていなかったと思うので、おそらく今の方が逆に向き合っているし、子供のことを考えているかもしれません。

気になったのが、終始「妻を傷つけるので・・・」と何回も口にした東出さん。

だったら、なんであんなこと3年以上もしたんだ!!というツッコミは今更ですが、今後は一番かわいそうなのはお子さんなので、子供に誠実にかかわってほしいと思います。

個人的には、子供が成人するまでは、パパでいてあげてほしいな~と思いました。

すぐに唐田さんと再婚、すぐに出産・・・と言う地獄絵図が浮かぶのは私だけでしょうか?

会見を一通り見た感想は、あまり感情がこもってない、棒読みの印象でした。

質問を予想して、用意してきた回答を練習通り答えていた印象。

なんだか、本音でないだろうな~と言う気持ちでした。

考えると、原田龍二さんの謝罪会見と比べてしまいます。

原田龍二さんは、どこか本音で謝罪している気がしました。

まあ、2人の不倫の状況が全然違うしキャラも立場も全く違うので、比較はできませんが。

今後東出さんが、落ちてしまった周囲の評判を跳ね返して俳優として復帰するのか?

注目です。