食料品買い占めで品薄!肉と野菜と卵までのスーパー東京に涙【外出自粛要請】

シェアする

コロナ感染騒動で品薄になっていた商品も、少しずつスーパーで購入できるようになって安心してきたのですが、私が甘かったんですね。。。

3月25日の東京都知事の小池さんの「外出自粛要請」でまたしても、異常すぎる買占めが始まってしまいました。

スーパーに行くと・・・スーパーは今までに見たことのない行列。どう考えても、1時間以上待たなくては会計ができない状態(^^;あきらめて帰宅したのですが・・・商品棚には、またわかります。お米、レトルト、カップラーメン。しかし・・・なんと肉、野菜、卵まで品薄に。なぜ((+_+))人間って同じ過ちを繰り返してしまうのでしょうか?

そして買占めをしない私達ファミリーは、今日のご飯は何にしよう!?と、しょうがなく冷凍で買っていた餃子にしますが・・・明日以降はどうしよう。

買占めしない人たちはこのように私のように困っている人が多数いると思います。

今回は外出自粛で更に恐ろしい買占めが始まってしまった東京の品切れの現状と反響をご紹介していきたいと思います。

近所のスーパーで見たことない買占めの行列!買占めの必要ってある!?

朝になり、知人から、近所のスーパーで買占めが始まっていると聞き、とりあえず、私も近所のスーパーに行くと・・・今まで見たことのなに、何か大災害が起こったのでは??という長い状列が、広くない店内で広がっていました。

これは・・・どう考えても、列に並んでもお会計まで1時間以上かかる。。と思った私は買い物を断念。

そして、棚を見ると、まだカップラーメン、レトルト商品などは理解できるのですが

なぜか、納豆、卵、野菜、お肉が品薄。。。

毎日、昼間にその日の晩ごはんの材料を買う私は、今日の晩御飯は自宅の冷蔵庫に入っている冷凍餃子にすることにしました。

でも、野菜なしか・・・。

週末の自粛要請、もちろん、週末では済まないかもしれません。

そして首都封鎖の可能性もゼロではないと思います。

しかし、こんなに急いで買占めする必要はあるのでしょうか?

おそらく、スーパーは自粛要請でも閉まることはないと思います。

食料品の流通が止まることはないと思います。

なのになぜ、買占めをするのでしょうか??

ツイッターでも買占めの悲しい報告が。

うちの地域は民度が低いという報告が多いですが、おそらく今都内では、逆にそうでない地域はないので民度ではなく・・・皆同じような人が集まっているようです。

こうなると、もう買占めをしない人がバカなのかな??と意味がわからなくなってきました。

急に品出しをして、忙しくなっているスーパーの定員さんもかわいそうな状況でした。

食料品の買占めしている人にイライラの声!

そして買占めされたことで、食べ物が入手できなかった人から悲痛な叫びが。

夕飯どうしよう・・・は切実ですよね。

私もあまりストックをしない派なので、冷凍庫の冷凍食品は限界です。

それにしても、前回のトイレットペーパーも買占めする人をバカだという意見がSNSで多くみられるのに、どうして、スーパーにはあんな列・・・。

おそらくもともと買占めをしない人だけど、

買占めをする人がいるから品薄になる → 買い占めしたくないけどしょうがなく買う

と言う感じになっているのかな??と思います。

嫌ですが、もう少ししたら

「お米1人1つ」「お肉 1人 2パックまで」「卵 1人パックまで」と言う張り紙がスーパーで見られるのでは??と思いました。