志村けん死去がショックで悲しいし辛い!コロナ騒動で一番の衝撃

シェアする





2020年3月30日にショックなニュースが飛び込んできました。

あまりにも有名な人気芸能人志村けんさんが死去しました。

コロナで厳しい状況にいたことはわかっていたのですが、多くの人が「志村けんは死ぬわけない」とうっすら思っていたと思います。

それだけにショックですね。個人的には「8時だョ!全員集合」から見ていて年代なので、ショックすぎます。今回のコロナ騒動で一番のショックの出来事といっても過言ではありません。

そんな志村けんさんが亡くなったことでショックを受けているのは私だけではないですよね・・・。

今回は志村けんさんのコロナでの死去についての反響をまとめてみました。

▲今なら「8時だよ全員集合!」過去の配信動画を2週間はparaviで完全無料で視聴できます▲

志村けんがコロナで死去でショック

8時だよ全員集合の動画を無料視聴で見放題【志村けんのドリフターズ】

まず、志村けんさんコロナで死去のニュースです。

人気お笑いグループ「ザ・ドリフターズ」のメンバーとして活躍し、「変なおじさん」などの人気キャラクターや「アイーン」などのギャグで知られるコメディアンの志村けん(しむら・けん、本名・志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日深夜、新型コロナウイルス肺炎のため亡くなった。70歳。

志村さんは3月17日から倦怠(けんたい)感などの症状があったため自宅で療養。発熱や呼吸困難などの症状が出たため、20日に入院し、23日に新型コロナウイルスの感染が判明した。まもなく撮影が始まる予定だった、初主演映画「キネマの神様」(山田洋次監督)の出演も辞退していた。

映画の主演を辞退した時点で、何か少し嫌な予感がしたのですが、まさかこんなことになるとは。

ちなみに私はTBSの「グッドラック」を見ていて、速報で知ったのですが、MCの志らくさん、本当に心からショックを受けていることがわかります。

一般視聴者だけでなく、芸能人の方々も多くショックを受け、テレビ局や業界にとってもコロナに対する対応など、変わってくるのかな??と思います。

もちろん、コロナで70代よりも若い方がなくなっているケースは報道されていましたが、有名な方が死んだことで、国民に与えるショックは大きいですね。

まただたの有名人でなく、好感度の高い誰からも愛される幅広い層に人気の志村けんさんと言うことで、今度あらゆるところで大きな変化が起こる気がします。




志村けんの死にショックで悲しいの声多数

志村けんの死でコロナが怖い!コロナの恐ろしさを知る日本人

そんな志村けんさんの死への反響です。

https://twitter.com/knak0117/status/1244440228783247360

https://twitter.com/Sow_HS_/status/1244444951460474880

https://twitter.com/eoRCWdMUD7yOIZq/status/1244444948771926016

最近までゴールデンのバラエティ番組で活躍していただけに、こんなに早くなくなってしまったことに、ショックで悲しいのもあるのですが、コロナの恐ろしさを改めて知った出来事になったと思います。



最近までテレビのゴールデンで活躍していた志村けんさん

何がびっくりしたのかというと、最近まで普通にゴールデンの冠番組で元気な姿を見せてくれていたことです。

毎週土曜日に放送の「天才!志村どうぶつ園」では、つい最近まで元気な姿で登場していました。

また、子供から大人まで大好きな「志村けんのバカ殿様」も先日2020年1月にスペシャルが放送されたばかりでした。

相変わらず面白く、そして元気な姿を普通に見ていただけに、ショックが大きいですね。

志村けんの死に芸能人の反響も!ショックすぎる

志村けんさの死は芸能界の人々にも大きな影響を与えました。

デヴィ婦人

デヴィ婦人も悲しい胸の内を明かしていました。

山田邦子

山田邦子さんも志村けんさんの死のニュースを受けてブログを更新ししました

「志村けんさんが!」とのタイトル「悲しいお別れです ケンさん、70はまだ早いですよ。悲しいなぁ。」

研ナオコ

こんな悲しみにツイート

神谷明

近藤春菜

日本テレビ系「スッキリ」では、クイズッス途中で速報流れ、ニュースを知った近藤春菜は号泣。志村と番組共演をしており「すみません、なんとか戻ってきてくれると思って居たのに…まだお礼も何もできていないのに…受け止められなくて。すみません」と泣きじゃくった。

CMが明けても涙は止まらず、「自分たちが気をつけることで自分を守るんじゃなくて、ほかの方を守る意識を持たないと、終息しない。本当に志村さんは人に与えたことがたくさんあって、最後の最後までいろんなことを与えてくれて。心にとめて無駄にしてはいけません。今は信じられなくて…」と言葉を絞り出した。

突然の速報を受け、素でびっくりしている、出演者たち。

近藤さんでだけでなく、他のコメンテーターの方々もショックを受けている姿が印象的でした。

近藤さんの涙にもらい泣きしてしまった視聴者の方も多いと思います。

カジサック

志村さんがどれだけ周囲に慕われていたのか、わかるコメントの数々ですね。



志村けんの死は今後に大きな影響

先週末は、東京都の小池さんが東京都民に不要不急の外出をしないよう要請したことで、皆の動きに大きな変化が。

しかし・・・それでも外出を控えない人々が報道されていました。

特に驚いたのは、巣鴨でお年寄りが普段通りのお出かけをしている風景です。もちろん普段よりも少ない人でしたが、それでもまだまだお買い物をする姿が。

「自分は大丈夫だ」と思っているのかもしれませんね。

しかし今回のことで、そういった外出する人の数が劇的に減ると思います。

もちろん、志村けんさんの死去のニュース以前に、お年寄りの方、いや、50代などの若い方でも発症からすごい速度で亡くなっていることがわかっていました。

しかし、どうしても他人事としてとらえている人が多かったようです。

ところが、今回のあまりにも有名な志村けんさんの影響は大きく、平気で外出していた年配の方たちの行動は大きく変わってくると思います。

また若い方にも知られている志村けんさんだけに、若い方たちの行動も大きく変わっていく可能性も高いです。

志村さんの死を無駄にしないように、1人1人が、命を守る行動をしなくてはと、個人的に改めて思ったショックすぎる悲しいニュースでした。