マスク2枚の大喜利ツイッターが面白い!批判と経費が心配の声も

シェアする





2020年4月に驚きのニュースが飛び込んできました。

私、飲んでるお茶、吹き出してしまいました。

なんと・・・「全世帯に2枚ずつ布マスク配布」するという考えを安倍総理が示したといいます。

マスク2枚!?頭が??になってしまった人は私だけではないようで・・・ツイッターにはさまざまな意見が。「ひどい」「うそだよね??」「信じられない」「ありえない」の絶望の声があがっていました。

また「経費が心配」と言う声も。

そんな中、逆に面白い大喜利、パロディのツイートもたくさん!!と言うことで、この際逆に面白い大喜利などのツイートを集めてみました。

マスク2枚配布!?驚きの安倍総理の考えとは?

1世帯30万円でツイッターは理不尽不公平?医療職や介護職はもらえない?

安倍総理は政府の対策本部で、品不足が指摘されるマスクについて、再来週から順次、全国の家庭に2枚ずつ配布する考えを示しました。

「本日は私もつけていますが、布マスクは使い捨てではなく、洗剤を使って洗うことで再利用可能であることから、急激に拡大しているマスク需要に対応するうえで極めて有効。1住所あたり2枚ずつ配布」(安倍首相)

安倍総理はこのように述べ、緊急経済対策の一環として、再利用が可能な布製のマスクを、再来週より感染被害が深刻な地域から、順次、全国の家庭に2枚ずつ配布する考えを示しました。マスクについて、政府は増産態勢を強化していますが、品薄不足の解消が喫緊の課題となっていました。

また、水際対策強化のため、日本人を含む全ての国からの入国者に対して、2週間の待機要請を行うことも決めています。

引用元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3945597.html

びっくり仰天わけわかめ(死語(^^;)だったのは私だけではないはずですね。

皆の頭には「緊急事態宣言」「ロックダウン」などが頭に浮かび「家賃払えるかな・・・」「光熱費・・・ぎりぎりかも」と言う人も多いと思います。

もちろん、マスクは必要です。

しかし「マスク2枚」をメインにドヤ顔で発表!!って感じで、びっくりしました。

「マスク2枚」を支給するかしないかについて、真剣に政府の偉い人たちが話し合いをしているところを考えると・・・シュールなコントですね。

例えば「現金1人10万円支給します!そして、マスク2枚も」

って普通、ついでにつけるオプションのはずでは。。。

そんな驚きの安倍さんの言葉に怒りを通り越し、ふざけるしかなくなってしまう人続出でした。




マスク2枚配布のパロディや大喜利ツイートが面白すぎる

世田谷区の分散登校に不安の声!コロナ感染者数最多なのに

そんなツイートを見てみると、逆に面白くて、暗いニュースがない中、笑わせてくれてありがとうと思ってしまいました。

マスク2枚はエイプリルフール?

タイミングも悪かったのですが・・・なんと4月1日のエイプリルフールと言うことで、あれ??フェイクニュース!?なんて声も。

いやいや現実だとわかると、更にびっくりのツイートでした。




1家にマスク2枚じゃ足りない問題




マスク2枚配布にやさしいツッコミ集

マスク2枚配布が逆に治安悪化・・・問題




マスク2枚配布に大喜利風にツッコミ





あの人までふざけちゃった

もう少しどうにかなりませんか?ツッコミ

更に驚き!なんとマスクの洗い方動画まで


そして・・・なんと世界トレンド入り!!!

これは・・・恥ずかしいですね。日本に生まれてきて(面白いから)よかった!!!とポジティブに考えていきましょう。




マスク配布にかかる経費が心配・・・の声

こんな声も多くあがっていました。

https://twitter.com/joqi3vTE5SQCHnr/status/1245331843336957956

確かに・・・この作業をするために、濃厚接触をする人がいる訳で・・・そしてその人たちの人件費・・・、その他もろもろの手配のお金って、かなり莫大ですよね(^^;

だったら、現金支給したほうが、批判されながら、2枚支給するより絶対良い気がするのに(^^;

逆に税金をこんな無駄な経費に使うならば、マスクなんていらない!!と言う人が多数いると思いました。



コメント

  1. とし より:

    晋三「なに! マスク2枚じゃケチくさいだとー」

    国民「納得できません!そんなものでは」

    晋三 「慌てるなっ トイレットペーパー2ロールもつけてやるぞ!」

  2. とし より:

    トイレットペーパー2ロールもつけてやるぞ