BG身辺警護人の再放送予定は?地上波ゴールデン放送が決定!

シェアする

テレビ朝日系列で2018年に放送されていた「BG~身辺警護人~」の新シリーズが2020年放送される事が決定しました!

今回も、主演は前作に引き続き木村拓哉さんが務められます。

前回のシーズン1の平均視聴率は15.2%で、今回は新たなストーリーで展開されていくので視聴率も期待できます。

そうなると・・・過去の2018年の「BG~身辺警護人~」を見返したり、当時見れなかった人は、今回見るためにばっちり予習したいですよね。

今回は2018年に放送された「BG~身辺警護人~」の再放送予定や新シリーズのあらすじ紹介や放送開始日程を紹介しつつ過去作品の動画配信を無料で視聴する方法などもご紹介していきます。

「BG~身辺警護人~」再放送地上波の日程【2020年最新】ゴールデン放送決定!

「BG~身辺警護人~」は、2018年に放送された木村拓哉さん主演の人気作品ですが、当初は4月9日の夕方の時間帯での再放送を予定していました。

しかし、コロナウイルス拡大で初回放送が延期されてしまいました。

でも、なんと、再放送がその代わりに放送されることに!

「BG~身辺警護人~傑作選」 #1 4月16日 木曜日 21時~

BGの傑作選と言うことで、初回放送がされるまで、1話~10話までのいくつかのエピソードを再放送するのかな??と思いました。

また以降の再放送の予定がわかり次第更新します!

「BG~身辺警護人~」の配信動画を視聴する方法とは?

残念ながら再放送はないのですが・・・なんと無料でネット環境で1話~最終回まで視聴可能です!

「BG~身辺警護人~」をテレ朝動画で無料視聴

2020年4月16日 19時までの期間限定ですがなんと無料で全話視聴可能なんです!

ぜひ早めに全話をチェックしてみてください。

「BG~身辺警護人~」前作のあらすじ

こちらでは、前作についてご紹介していきたいと思います。

BG~身辺警護人~は、武器を持たないで警護対象を守るというテーマです。

主人公・島崎章(木村拓哉)は過去に敏腕のボディーガードをしていたのですが、ある事件をきっかけに工事現場で警備員として働いていました。

ですが、ある日警備員を務めている会社で新たに身辺警護課を新設することになり抜擢されます。

新設された部署に行き新たな仲間である村田五郎(上川隆也)・菅沼まゆ(菜々緒)・高梨雅也(斎藤工)・沢口正太郎(間宮祥太朗)と出会います。

過去の事は隠しながら仲間と接していますが、周りの仲間は島崎は頼りない存在と思っていますが、誰よりも敏腕なボディーガードです。

厳しい訓練を経た島崎達の元に初めての依頼が舞い込んできます。

依頼人は食品会社会長・大久保佐助(伊武雅刀)でした。

大久保は隅田川で行われるマラソンでスポンサーを務めますが、大会当日に大久保の身辺警備を行うそれが警護依頼内容でした。

丸腰の武器を持たない身辺警護人誰もが何も出来ないと思っています。

しかし、その疑念を解いていく誰でも警護を依頼された人には壁となって守るのが身辺警護人です。

1話から様々な人を警護してきましたが、章の元妻である仁美(山口智子)を警護しディナーを食べていると凶悪事件に巻き込まれます。

そこに偶然章の時計を直してくれた村田五郎がやってきており事件を解決しようと動き銃弾が足に当たり重傷を負いました。

そして救急車の中で息を失いそのまま帰らぬ人になってしまいました。

本当の身辺警護とは何なのか自問自答していた章でしたが、村田の想いを引き継ぎ身辺警護人として活動を続けていきます。

(引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/bg/cast/)

BG~身辺警護人~2020年新シリーズはいつから?

2020年4月16日(木曜日)から新しいBG~身辺警護人~が帰ってきます。

シリーズ2になる今回の新章は新たな戦いが始まります。

今までは民間会社の中で仲間で一致団結して警護対象を守る為に仕事をしていた章でした。

しかし、前作で課長である村田が亡くなってしまった事で新しくやってきた小俣健三(勝村政信)と章は対立しています。

小俣は利益を重視しており利益の上がる仕事しか受けないというスタイルでした。

そこで章は新たな依頼者の警護をどうしても受けたいと日の出警備保障を退職します。

そして、個人会社を作ってどんな人にも警護が出来るように「弱き者の盾になれるように」という使命を貫く為に新しいステージに進みます。

BG~身辺警護人~新シリーズキャスト紹介

島崎章役…木村拓哉

日ノ出警備保障の身辺警護課でボディーガードを務めていましたが、課長との意見の違いから退職して新しく私設した会社でボディーガードをしています。

過去でも敏腕ボディーガードとして有名選手を守るなどしていましたが、ある事件により一度は警備員になりました。

私生活では引き続き瞬と一緒に暮らしていますが、さらに反抗期がひどくなってしまい接し方に四苦八苦してしまっています。

高梨雅也役…斎藤工

元自衛隊員のボディーガードで前作では章と少し対立していました。

ですが、章が身辺警護課を辞めてしまい退職理由を知りたいがために雅也も辞めて章の私設した会社へ転職します。

章と一緒に仕事をしていくごとに心の中の想いが次第に変わっていきます。

性格はとても不器用で口下手な男の人です。

菅沼まゆ役…菜々緒

元日ノ出警備保障で現「KICKS(キックス)ガード」身辺警護課のボディーガードをしています。

何よりもお金が大事で運動神経は抜群です。

現在の会社の方針に同意はしていないものの、社長である劉の目に留まり新たな関係になる予感です。

沢口正太郎役…間宮祥太朗

「KICKS(キックス)ガード」身辺警護課のボディーガードでかつて章と雅也と一緒に働いていました。

前までは臆病であまり役に立ちませんでしたが現在では成長して一人前のボディーガードになっています。

章とは一緒に働いていませんが、会社に秘密で情報などを教えたりしています。

中島小次郎役…道枝駿佑 (なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

道枝駿佑 (なにわ男子/関西ジャニーズJr.)

新シリーズからの新たなキャストです。

私設ボディーガードになった章が事務所を構えた雑居ビルの1階にある「ジャンクション」というカフェで働いています。

相手が誰でも怖気づかないで話しかける強い心臓の持ち主で章の会社のホームページ作成などを買って出ます。

今回のシリーズのキーマンになるのではないかと予想しています。

島崎瞬役…田中奏生

前作から引き続いて章の息子を務めます。

前作も反抗期で大変でしたが、今までよりもパワーアップして反抗期に拍車がかかっています。

高校受験を控え章との関係には若干の距離があります。

笠松多佳子役…笠松多佳子

新シリーズからの新たなキャストです。

「菊理会 白山総合病院」の整形外科医で章たちが仕事でケガをした時など対応してくれた医師です。

ボディーガードの愚痴を聞いてくれたりする癒しの存在です。

小俣健三役…勝村政信

新シリーズからの新たなキャストです。

村田前課長より身辺警護課を引き継いだ新たな課長です。

利益重視の課長で章とは意見がいつも違います。

社長・劉光明に服従の姿勢で独立した章に敵視の目を向けています。

劉光明役…仲村トオル

新シリーズからの新たなキャストです。

IT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」の社長で急に日ノ出警備保障を買収しました。

その理由はあるようなのですが、まだ判明していません。

経営手腕は誰もが認める腕前ですがクライアントはVIPのみに限定していきたいと考えています。

章が独立したことに内心ではよく思っていません。

BG~身辺警護人~新シリーズ放送日

いかがでしょうか。

放送が楽しみになってきましたが、再度皆さんにご紹介していきたいと思います。

新シリーズ「BG~身辺警護人~」の放送開始日は2020年4月16日午後9時から朝日テレビ系列で放送されます。

視聴率も期待できること間違いなしです。

初回は拡大スペシャルで章の新たな挑戦なども描かれますので是非ご注目ください。

シェアする

フォローする