ギルティ2話ネタバレ感想!小池徹平の不倫男クズ役の演技がいい

シェアする

新川優愛(しんかわゆあ)さん主演の日本テレビの木曜日の「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は、ドロドロのドロキュンラブストーリーです。

第1話の放送終了後に、評価の声がたくさん上がりましたが2話も非常に面白くてくぎ付けでした!

爽が一真の裏切りに気付き涙してしまう回になりました。

それにしても・・・小池徹平(こいけてっぺい)さんって昔はずっと爽やかなイメージだったのに、いつからこんなに不倫してしまうクズな役が似合うようになってしまったのでしょうか?

本当に小池徹平さんの悪い役がすごく良くてうっとりしてしまいました。

今回は、4月9日放送「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第2話あらすじネタバレをご紹介していきたいと思います。

ギルティ2話ネタバレ感想①秋山の妻に遭遇

1話で、高校時代の元カレ・慶一(町田啓太)に再会した爽(新川優愛)でしたが結婚している事に少しショックを受けていました。

家庭の中で、一真(小池徹平)との子供が欲しいと悩みを抱えていました。

その事を一真に打ち明けても、一馬は子供は欲しくないと答えを返してきたのです。

ショックを受けてしまっていた爽でしたが、突然知らない番号から電話がかかってきます。

不安に思いながらも、電話に出た爽でしたが、電話の相手は慶一からでした。

お昼に仕事でお店に来た時に、ストールを忘れて帰った爽に電話をしたのです。

ストールを受け取って、すぐに帰ろうとしましたが、慶一はご飯を食べていかないかと声をかけます。

付き合っていた時の何気ない言葉を覚えていてくれる慶一に、少し安心してきていた時慶一の妻がやってきます。

二人の関係を見た爽は、もうあの時間には戻る事は出来ないと思いお店を後にしました。

ギルティ2話ネタバレ感想②秋山と別れた理由は?

慶一と再会した爽は、忘れられなかった人との再会に少し心が躍っていました。

もし慶一が結婚していなかったら、爽が結婚していなかったらと考えたのかもしれません。

でも、二人はどうして別れてしまったのでしょうか。

慶一と高校時代に付き合っていた爽でしたが、爽はこの時家庭の中で母親と父親の板挟みになり苦しんでいました。

父親の味方をしてしまえば、母親からは「死んであげる」と脅されてしまう毎日です。

精神状態も家に帰っても落ち着かない爽の唯一のよりどころは慶一でした。

二人は何も言わなくても一緒にいてやすらぐ存在だったにも関わらず別れてしまったのです。

その真相は、爽の母親・かすみ(戸田菜穂)が原因でした。

慶一と付き合っている事を知り、慶一と付き合っていたら悪影響を及ぼすと離れるように爽を説得したのです。

爽も母親が死んでしまっては、いけないと感じ慶一と離れる事を決意しました。

そして、別れ話をします。

すると慶一は家庭の事情で別れようとしているなら引き下がる気はないと言いますが、爽は自分の気持ちだから離れてほしいと言います。

気持ちで別れたいと思われているなら慶一は引き止める事は出来ないと二人は破局してしまったのです。

でも、爽も慶一も離れる事には納得していなかったので二人とも未練が残ってしまっているのだと思いました。

ギルティ2話ネタバレ感想③GPS発見!一体だれが?

慶一のお店から帰ってきた爽でしたが、まだ一真は帰ってきていませんでした。

少しして帰ってきた一真は、爽と一緒に飲みたいと思ってワインを買ってきたと言いました。

まるで喧嘩などなかったかのように過ごしている二人でしたが、そんな平和な時間は長くは続きませんでした。

一真がお酒を飲んでソファで寝てしまって、タオルケットをかけてあげる爽でした。

しかし、片付けをしようと席を立った時に、自分の鞄を倒してしまいます。

早く片付けないとと思いながら片付けていると、USBのような黒い物が目に入ります。

一体なんだろうと思い、爽が持ってみるとそれはGPSでした。

どうしてこんなものが入っているのかも分からない爽でした。

一真が入れたのか少し疑いましたが、確信が持てない爽は親友・若菜に連絡を取ります。

若菜と久しぶりに会った爽でしたが、早速GPSの事を聞きます。

若菜は驚きを隠せませんでしたが、一真の事を疑ってもいいと思っていました。

一真の事を信用してなかったと若菜から聞いてしまった爽はますます一馬を疑います。

こんなにモヤモヤしていたくない爽でしたが、確信が持てる事が起こります。

ギルティ2話ネタバレ感想④瑠衣のアルバムの謎

一真に疑いの心を持ったままの爽でしたが、ある日一真が爽の会社の近くに来る用事がある事を知っていました。

久しぶりにランチでも一緒に食べないかと一真の事を誘いますが、一馬は急な用事が入ったと断ります。

本当に用事なのかを確かめる為に、一真の会社に電話してしまった爽でした。

すると、一真は朝から出勤はしておらず、今日は午後から出社しますと言われてしまいます。

どうして嘘をつかれているのか分からない爽でしたが、一真に問い詰める事にしました。

くしくも、その日は出会った記念日でした。

ケーキを買って上機嫌で帰ってきた一真に爽は問い詰めます。

遠まわしな言い方が気に食わないのか一真も次第にいら立ってきます。

どうして信じてくれないのか分からない一真でした。

二人は大げんかになってしまい記念日どころではありません。

爽は、これ以上話し合ってもらちがあかないと思ってしまいケーキを持って友人・瑠衣(中村ゆりか)の元へ向かいます。

そこで、一真に対する相談をしていた時、瑠衣の部屋で一つのアルバムを見つけます。

何気なく見てしまった爽でしたが、瑠衣のアルバムの中に一人だけ黒塗りでつぶされた写真がありました。

少し驚きながらも瑠衣の家から帰宅した爽でしたが、まだまだこんな事で2話は終わりませんでした。

ギルティ2話ネタバレ感想⑤衝撃の不倫キスシーン

瑠衣のアルバムに衝撃を受けていた爽でしたが、瑠衣は素知らぬ顔をして一真との不倫を続けます。

ですが、瑠衣と密会している一馬ですが、瑠衣は一真にこんなことを聞いていました。

「奥さん、綺麗?」

一真の奥さんが爽なのを瑠衣は知っていますが、一真は爽と瑠衣が友達なのを知らないのです。

びっくりしてしまいました。

でも一真は絶対に爽の事を瑠衣の前で話そうとはしていません。

むしろ、罪悪感を感じているのか後ろめたい表情も見れました。

しかし、爽が二人の密会を突然知る時がやってきます。

嘘をつかれていた事や、瑠衣の部屋を訪れた爽は、慰めて抱きしめてくれた瑠衣からほんのり一真の香りがしたことを思い出します。

そして、瑠衣と飲んでいる時に爽は瑠衣に話していない事まで瑠衣が知っている事に気が付きます。

瑠衣にも疑いの目を向け始めた爽は、ある日瑠衣が彼氏と会う事を知り、家に行こうと決めます。

瑠衣に連絡を取りましたが、出てはくれず家に向かうと衝撃の事実を爽は目撃してしまいました。

瑠衣と一真が仲良く手を繋いで階段の下でキスしている所を爽は見てしまいました。

衝撃が大きく爽は何も言う事もなく、ただ静かに涙を流し茫然と立ちすくんでいました。

愛されていると思っていた夫が、信頼していた友人と不倫をしていた事がここで発覚してしまったのです。

モヤモヤしていますが、次回瑠衣の本性と一真との関係が悪化していく波乱の展開が見られそうです。

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の第3話は2020年4月16日(木曜日)夜11時59分から日テレ系で放送です。

ギルティ2話ネタバレ感想⑥小池徹平の不倫男クズ演技が最高!

そんな1話にも増して衝撃の2話でしたが、個人的に気になった小池徹平さんの演技。

ツイッターでも絶賛の声多数でした。

見るからにいい人で、誠実そうな小池徹平さんが、超悪い役をやっているのが良いんですよね~。そのギャップの演技に絶賛でした。またセクシーなシーンも評判のようですね!
今後、不倫した小池徹平がどのような展開になるのか?楽しみです。

まとめ

今回の「ギルティ~この恋は罪ですか?」はいかがでしょうか。

もう、モヤモヤしたまま終わってしまいましたが、爽が可哀想だけではなく瑠衣怖いですね。

次回は、瑠衣の本性も明らかになっていきます。

そして、一真との関係も悪化していく爽の目の前には慶一が…。

果たしてどんな展開になっていくのでしょうか。

今回は「ギルティ~この恋は罪ですか?」の第2話についてご紹介しました。

シェアする

フォローする