M愛すべき人がいて再放送はある?見逃し配信情報も

シェアする

AbemaTV

ドラマ「M 愛すべき人がいて」は、2020年4月18日夜11時15分から放送が開始されます。

原作は、浜崎あゆみさんの実体験をもとに作られたフィクション小説です。

小説は、とても多くの方に衝撃を与えて、その影響もありドラマ化されることが決定しました。

放送を楽しみにしていらっしゃる方が沢山おられると思います。

ですが、リアルタイムで見る事が出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に今回はドラマ「M 愛すべき人がいて」の再放送情報やあらすじなどをご紹介しつうつ動画の無料配信などについてもご紹介していきたいと思います。

「M 愛すべき人がいて」再放送情報【2020年最新】

ドラマ「M 愛すべき人がいて」は、2020年4月18日(土曜日)よる11時15分よりテレビ朝日系列で放送が開始される作品です。

ここでは、最も最新の再放送情報などをご紹介していきたいと思います。

アベマの時間「M 愛すべき人がいて」まだまだ追いつける!3話放送直前ダイジェスト 「僕だけが17歳の世界で」SPダイジェスト
2020年5月1日(金) 24時50分~25時20分

再放送ではないですが、ダイジェスト版が放送されます。

今後、再放送が決定する可能性がありますので、情報が入りましたら、更新していきます。

そして、こちらの「M 愛すべき人がいて」の再放送情報に関しては、随時更新があればこちらに追記していきますので、ぜひお楽しみにしていてください。




「M 愛すべき人がいて」のあらすじ紹介

主人公・アユ(安斉かれん)幼い頃に父親が蒸発していなくなってしまいます。

そんな、アユは母親と祖母と一緒に生活をしていました。

当時、アユはモデルとして活動していましたが、いまより有名になれば生活が楽になると思いました。

そこで、祖母と一念発起し東京に進出する事を決め上京しました。

高校に通いながら所属していた「中谷プロ」でタレント活動を続けていましたが、中々芸能界で有名になれるような仕事は舞い込んできませんでした。

出演できる作品は、エキストラばかりでアユは悩んでいました。

そんな時、アユに転機が訪れレコード会社「A VICTORY」専務のマサ(三浦翔平)と出会います。

マサは、現在今後有名になれるであろうスターの原石を探していました。

そして、アユはマサの存在に心を打たれ現在所属していた「中谷プロ」を辞めてマサの元に行きます。

歌手デビューに向けて単身ニューヨークに向かったアユは必死に厳しい練習を乗り越えてマサの元へ帰ってきます。

マサも今回アユに人生をかけるぐらいの決意でデビューさせたいと思っていたので、何かと厳しく課題を与えていきます。

しかし、アユは課題に必死に取り組み練習もこなす日々でしたが、周りからはマサのお気に入りと思われてしまい、いじめに遭います。

それでも、このチャンスをものにしたいアユは、必死に前に進みマサと共にスターダムを駆け上がっていきます。

そして、いつしかマサとアユ二人は次第に惹かれていき、マサもアユの事を一人の女性として恋心が芽生えていくようになります。




「M 愛すべき人がいて」キャスト紹介

アユ役…安斉かれん

本作の主人公で、モデルは歌手・浜崎あゆみさんです。

ふるさとである福岡でモデルとして活動していましたが、もっと生活を楽にしたいと思い東京に上京してきます。

芸能プロダクション「中谷プロ」に所属し高校に通いながらタレントとして活躍していましたが、マサに出会い歌手としてデビューするために必死でマサと共に歩みます。

数々の困難にぶつかりながらもスターダムを駆け上がっていきます。

マサ役…三浦翔平

レコード会社「A VICTORY」専務で、アユの事を発掘した運命の人です。

現在人気プロデューサー・輝楽ひとりの売り上げだけに頼っている会社に危機感を感じておりスターの原石はいないかと探しに出てアユと出会います。

最初は、歌手として絶対にアユをスターダムに押し上げるという想いだけでしたが、次第に心の中に愛情が芽生えていきます。

中谷役…高橋克典

アユが福岡からの上京後に所属していた「中谷プロ」の社長です。

アユがこの先売れるとは思わずに、芸能人としても育てていこうという気合はありませんでした。

ですが、アユがマサと共に歌手デビューしていこうとしている事を知りアユの事を手放したくなります。

そして、大浜と結託していきアユたちの事を邪魔していくこの作品のラスボス的存在です。

大浜役…高嶋政伸

レコード会社「A VICTORY」代表取締役社長で、マサのプロデューサーとしての才能を見つけた人でもあります。

経営に専念しており、プロデュース作業などは全てマサに任せています。

ですが、マサの人気度や自分の存在までも失くしてしまうのではないかと思いマサの事とアユの事を邪魔しようとして中谷と結託していきます。

姫野礼香役…田中みな実

眼帯がトレードマークの彼女は、マサの秘書でマサの事が好きです。

マサへの執着心は、ストーカーよりも怖くアユの存在を嫌っています。

マサがアユに助言や、後押しをするたびにアユに嫌がらせをしている悪女です。

流川翔役…白濱亜嵐

レコード会社「A VICTORY」の社員であり、過去にマサと同じレコード店で働いていた過去を持っています。

マサの事を一番尊敬している存在でマサと共に音楽史を塗り替えたい歴史を変えたいと本気でこの仕事に打ち込んでいる珍しい存在です。

しかし、少し性格に難がある事もあります。

玉木理沙役…久保田紗友

アユのライバルです。

元々はアユの友人で、マサと運命的な出会いをさせてくれた人でもあります。

歌手デビューを目指してアユと共にレッスンを頑張っていましたが、アユがマサに可愛がられているのをねたみ、陰湿ないじめを行うようになっていきます。

幸子役…市毛良枝

アユの祖母です。

福岡でアユとアユの母親と一緒に暮らしていましたが、アユが上京したいと決めた時に一緒に東京に出てきてアユの事を応援してくれています。

「M 愛すべき人がいて」原作

ドラマ「M 愛すべき人がいて」は、2019年8月に発売された小説です。

原作者は、ノンフィクション作家・小松成美さんです。

そして、この小説のモデルとなるのは、人気歌手・浜崎あゆみさんです。

小説の帯に言葉を寄せた事で、モデルが浜崎あゆみさんである事が発覚しました。

衝撃の一文でした。

「自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました」

ここで、いろんな方が浜崎あゆみさんが愛した人をたどっていったのではないかと思います。

しかし、今まで浜崎あゆみさんとの熱愛が公表されている方ではなかったのです。

その交際相手とは、現エイベックスの会長である松浦さんでした。

浜崎あゆみさんを、ここまで人気にした松浦さんとの恋を描いています。

それだけではなく、浜崎あゆみさんがここまで天才歌手・女子高生のカリスマとまで呼ばれるようになったのかという軌跡も描いています。

原作はほとんど原稿などの、修正もなく発売されました。

この小説を発売するにあたり、松浦さんと浜崎あゆみさんご本人に取材をしているというのも原作の凄い所ではないかと思います。

赤裸々に語ったからこそ、浜崎あゆみさんのファンも今まで浜崎あゆみさんを知らなかった方も虜にしてしまう作品になるのではないかと期待しています。




「M 愛すべき人がいて」の見逃し配信動画を無料視聴する方法

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、amebaTVで無料配信しています。

AbemaTVプレミアム

AbemaTVでは独占で「M愛すべき人」の見逃し配信を行っています。

AbemaTV

AmebaTVプレミアムではは1カ月の無料体験中です。
この機会に、是非お試ししてみてはいかがでしょうか!

「M愛すべき人」は、AbemaTV独占配信です。

abemaTVとは・・・

ニュース番組・アニメ・ドラマ・音楽・スポーツ・オリジナル番組など多くのジャンルの番組が楽しめる約20チャンネルを提供しているサービスです。

そして、会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で「インターネットテレビ局」として展開する、新たな形の動画配信サービスとして現在注目されていて、会員数を伸ばしています。

おすすめポイントは、

◆5,000を超えるオリジナルコンテンツ!オリジナルコンテンツ数No1で、地上波では見ることができない、オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上視聴可能!

◆日本の女子中高生の3人に1人が見ていると言われている恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」「今日、好きになりました」など、大人気のオリジナル恋愛リアリティーショーが毎週視聴可能

◆世界最速配信アニメ数No1で「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメ・そして話題の劇場版アニメ・また最新テレビアニメの地上波同時放送!

◆なかなか地上波で見ることができない稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人番組も視聴可能。

◆すべてのジャンルの作品が見放題

◆広告なしでビデオが再生できて視聴可能(一部広告あり対象動画あり)

◆作品によっては、放送中でも最初からみられる追っかけ機能視聴機能!

◆動画のダウンロードが可能!通信量をほぼゼロにできます
※ダウンロード自体には通信量かかるのでご注意ください。

◆サービスが自分に合わないと思ったら、無料期間中に解約すれば料金が一切かからない

◆解約は数分で簡単にできる♪

放送終了後の番組でコメントが楽しめる。

abemaTVは視聴者のコメントで感想やネタバレ要素を楽しむ事ができます。

などなど、多くのおすすめポイントがある魅力的なコンテンツ!

また以下ドラマ好きにおすすめの配信ドラマです。

◆M~愛すべき人がいて【見逃し配信】
◆奪い愛、夏
◆僕だけが17歳の世界で

◆アリバイ崩し承ります【スピンオフ】

◆警視庁・捜査一課長【見逃し配信】

◆フォローされたら終わり

AmebaTVプレミアムでは上記の番組以外にも多くのジャンルの番組が楽しめる!

本ページの情報は2020年4月15日時点のものです。最新の配信状況はAmebaTVプレミアムにてご確認ください。

無料体験後は月額960円が発生します!無料期間中にAbemaTVを堪能した後、期間内に解約するように注意してください。

「M 愛すべき人がいて」期待の声とまとめ

放送は以前から決定しており、多くの方がアユ役が誰になるのか期待注目されていました。

そして、今回共演が決まっている三浦翔平さんと白濱亜嵐さんは以前映画でも共演されていました。

リアルタイムだけではなく、動画配信などで何度見ても楽しめる作品になっているのではないかと期待しています。

ドラマ「M 愛すべき人がいて」は、スターダムに駆け上げっていく物語だけではなく恋愛模様も描いています。

そして、もっと気になるところは主題歌です。

ドラマの中では主題歌は欠かせませんが、主題歌はなんと浜崎あゆみさんの「M」にすでに決定していました。

主題歌「M」の中に隠された「M 愛すべき人がいて」のストーリーを頭に思い浮かべながら聞くと、もっと感動する作品になるかもしれません。

今回の記事いかがでしたでしょうか。

ドラマ「M 愛すべき人がいて」の放送時間をもう一度しつこいかもしれませんが復習しましょう。

初回放送は、2020年4月18日(土曜日)夜11時15分より朝日テレビ系列での放送です。

AbemaTV

シェアする

フォローする