野ブタお化け屋敷の犯人が黒幕?衝撃の正体ネタバレ

シェアする




2020年は大変な年になってしまいました。新型コロナウイルスの予想以上の感染拡大でドラマ業界も大きな影響を受けました。

2020年4月からスタートの多くの新ドラマの撮影が休止。初回放送が延期になっています。

そんな中、盛り上がっているのが過去の名作ドラマの再放送。

土曜日の日本テレビの22時枠はジャニーズの人気アイドル 亀梨和也 さんと 山下智久さんが共演し大ヒットした伝説のドラマ「野ブタ」こと「野ブタ。をプロデュース」が再放送。

毎回SNSでも盛り上がりを見せています。

4月25日に放送されたのは「野ブタ」の第3話は、文化祭で信子と彰と修二が奮闘。お化け屋敷で人気者になろうとしたのですが・・・何者かにお化け屋敷を破壊されてしまう惨事が。

果たしてお化け屋敷を壊した人は、犯人は誰なのでしょうか?それは驚きの人物だったんです。そしてこの犯人こそが信子のいじめの黒幕だったんです。

今回はドラマ「野ブタ」でお化け屋敷を壊した人、犯人黒幕が誰なのか?正体をネタバレしていきます。

今後のネタバレも含むので閲覧注意です。

野ブタ3話は文化祭でお化け屋敷作りに挑戦!

野ブタ学校のロケ地?赤い橋や本屋などの撮影場所も

まずは、3話のあらすじです。

第3話のメインは文化祭です。

クラスでは文化祭の出しものが決まらずに、いじめっこグループの坂東が小谷信子(堀北真希)にお化け屋敷の準備を押し付けます。

「お化け屋敷やります。暗ーい部屋に小谷が突っ立ってるやつ」

そして、彰(山下智久)は雑用係に任命されます。

信子は「やるんだったら、楽しくやりたい」と言います。

修二はこれをきっかけに信子をクラスの人気者にしようと協力することを決意し、準備します。

そして3人で準備するお化け屋敷。

そして、修二がお化け屋敷のアイテムとして「もぐら」を作っているところを見た彰はこう言います。

「もぐらは穴の中で一匹で行動するけど、発情期にはちゃんと相手を見つける。スケベ!」

「それってすげー奇跡だよな」と修二はいいます。

そして・・・3人が準備を終えて帰った後、何者かが教室に侵入して

3人が一生懸命に作ったお化け屋敷をことごとく破壊してしまいました。

おの姿は女子高生であることはわかりますが、顔はわかりませんでした。

結局、3話のラストまでこの犯人は判明せずに、わからないまま。

ちなみに、第2話で信子の制服に「ブス」と言うペンキの文字を書いたのも同じ犯人です。

最初に信子に意地悪をしていたのは、坂東率いるクラスの不良グループでした。

しかし「そんな面倒なことしないよ!」の言葉通り、坂東たちではありません。

それは、あまりにも意外な人物でした。

一体誰が?以降で、犯人のネタバレをしていきます。




野ブタお化け屋敷を破壊した犯人は戸田恵梨香?

そんなお化け屋敷の破壊など、修二や彰と信子に嫌がらせをしている犯人は誰なのでしょうか?

実はこんな声があがっていたんです。

実は多くの人が、黒幕を戸田恵梨香さん演じるまり子だと思っていたんです。

理由は

①表立っては信子をいじめないよいこ。

②修二の彼女だから

いわゆる、どう考えても良い子で、修二の彼女。もし信子のプロデュースをしていたら、嫉妬して、嫌がらせする可能性があります。

しかし・・・違うんですね。

まり子は犯人黒幕ではないです。

それどころか、最後まで超良い子。

最終的に、修二に振られてしまうまり子。

しかし・・・それで嫌がらせをしたり、信子に嫉妬することなく、最終的には信子と仲良くして友達になってくれます。

なので、黒幕っぽいけど、犯人ぽいけど、犯人じゃない。

なので、お化け屋敷を破壊した人は他にいます。

では、驚きの犯人を以降でご紹介していきます。




野ブタお化け屋敷を破壊した犯人は意外な人物!驚きの動機は?

では、さっそくネタバレしていきます。

お化け屋敷を破壊した人は・・・クラスメイトの蒼井かすみ(柊 瑠美 )です。

って誰!?と思う人も多いと思います。

もうそろそろ、出てくるのですが、目立たない地味な女子。

そんな蒼井かすみが、なんと信子のいじわるを陰ながらして、修二と彰たちのプロデュースを邪魔していたのでした。

蒼井かすみは、最初は、暗い信子に近づき、友達になります。

かすみに誘われて、のちに信子は放送部に入ったりします。それだけ、蒼井かすみを信頼していた信子。

また修二と彰の信子のプロデュースに無理やり参加してきたりします。

それなのに・・・なんとお化け屋敷を破棄したり、数々の嫌がらせをしてきたのでした。

そんな信頼していた蒼井かすみに裏切られていたことがわかった信子は、ショックのあまり学校に来れなくなってしまいます。

しかし、修二や彰たちが、信子のために、クラスのメンバーから励ましのメッセージをもらい、それを見せて、信子が学校に来れるようにしたんです。

この結果…蒼井かすみは逆に立場がなくなり、自殺騒動を起こすまでに。

しかし、やさしい信子は「許せないけど、死なないで!」と蒼井かすみの自殺を必死に止めます。

そんな数々のヒドイことをしてきた蒼井かすみ。

なぜこんな数々の悪事を働いていたのでしょうか??

実は、はっきりとその動機について、ドラマでは明かされていないんです。

しかしドラマでは、3人が仲良さそうにしていることを嫉妬するようなセリフも。

また孤独で寂しい女の子だったことがわかります。

だからと言って、ひどいことをしてよい理由にはなりませんが、3人が仲良く楽しそうにプロデュースしていた姿に嫉妬して、数々の嫌がらせをしていたんですね。

そんな修二や彰たちの邪魔をする驚きの黒幕の正体。

まだまだ蒼井かすみが頭角を現すのは先ですが、そんな蒼井かすみの言動にも注意しつつ、最後まで再放送を楽しんでみてください。