野ブタ坂東役は水田芙美子で現在は?いじめっこの不良娘

シェアする

新型コロナウイルスの影響で2020年4月スタートドラマが次々と延期になっており、日本テレビの土曜10時からは「野ブタ」こと「野ブタをプロデュース」が再放送されています!

亀梨和也さん演じる高校生の修二(しゅうじ)と山下智久さん演じる彰(あきら)がクラスのいじめられっ子の野ブタこと信子(のぶこ)を人気者にプロデュースしていくというストーリーです。

そして野ブタをいじめる女子のいじめグループで不良の中心人物の女子高生・バンドーこと坂東(ばんどう)を演じるのは水田芙美子(みずたふみこ)さんです!

2020年5月2日の第4話では、信子との関係に起きな変化が!?

当時ギャルメイクで女子高生を演じた水田芙美子さんは現在どのような活動をしているのでしょうか?

今回は「野ブタ。をプロデュース」で坂東梢(ばんどうこずえ)を演じる水田芙美子さんの現在や出演作品について紹介します。

野ブタで坂東役の水田芙美子とは?現在の活動は?

野ブタをプロュース3話あらすじ感想!お化け屋敷を破壊した犯人は誰?

野ブタをプロデュースで坂東梢を演じる水田芙美子(みずたふみこ)さんは1985年7月19日生まれで現在34歳!

野ブタ放送当時の2005年は、19歳くらいだったと思います。

モデルにあこがれ、中学卒業直前にローティーン向けファッション誌のオーディションに参加。

会場でモデル事務所にスカウトされて芸能活動をスタートします。

高校入学後に「さが美」の着物モデルなどCMにも出演し、雑誌、カタログなどでも活躍。

2004年に上野樹里さん主演の映画「スイングガール」のオーディションに合格し、ベース担当の山本由香を演じ女優デビューを果たしました!

その後、野ブタに出演することにもなり、以後も様々なドラマ映画に出演していました。

2008年から約一年間「水月蓉(みつきよう)」という名前で活動していたことも。

興味を持った事は、とことん追求せずにはいられない性格のようで、自らのパフォーマンスや作品を楽しんでもらう事が生きがいで女優は天職だともかつて語っていらっしゃいました(^^♪

そんな水田芙美子さんですが、2016年の映画出演を最後に女優としての活動は行っていないようです。

公式ブログも更新されておらず、公式ホームページも存在しませんでした((+_+))

正確なことは分かりませんが、現在は女優業は引退して、一般の方として別のお仕事をされている可能性が高そうです。

そんな水田芙美子さんのかつての出演作品を以降でまとめてみました。

野ブタの坂東役の水田芙美子の出演作品一覧は?

【映画】
スウィングガールズ(2004年)
サヨナラCOLOR(2005年)
不良少年(ヤンキー)の夢(2005年)
僕と彼女の×××(2005年)
渋谷怪談 THE リアル都市伝説 (2006年)
be set free(2008年)
ファイナル・ジャッジメント(2012年)
ホテルコパン(2016年)
【ドラマ】
野ブタ。をプロデュース(日本テレビ系、2005年)
ギャルサー 第5話(日本テレビ系、2006年)
性病先生 第7話(GyaO、2006年)
東京ウォーキングマップ~8月の熱い街/新宿(TBS、2006年)
水曜ミステリー9 「銀座高級クラブママ青山みゆき 女帝バトル殺人帳簿」(BSジャパン・テレビ東京、2006年)
のぞき屋(テレビ東京、2007年)
ライアーゲーム(フジテレビ系、2007年)
バンビ〜ノ! 第8話(日本テレビ系、2007年)
ホタルノヒカリ 第2話(日本テレビ系、2007年)
長い長い殺人(WOWOW、2007年)
腐女子デカ 第4話(テレビ朝日、2008年2月9日)
黒い報告書 男と女の事件ファイル「孤独」 第1話(BSジャパン、2012年6月9日)
野ブタをプロデュースでの坂東役の後に出演したドラマ「ギャルサー」。
実はこのドラマでも水田芙美子さんは、コズエという名前でゲスト出演していました!
同じ日本テレビのドラマなので、この設定は意図的だったのかもしれませんよね〜( *´艸`)
その後ドラマ「ライアーゲーム」にも出演!
ライアーゲームの主人公は戸田恵梨香さんです。
「野ブタ」「ギャルサー」にも戸田恵梨香さんは出演していたので、このお二人は何か縁があるのかも?と個人的に思ってしまいました(^^♪
2016年には久々に映画「ホテルコパン」に出演されました!

この映画では、資産家令嬢の大崎ひかるを演じます。

洗脳されている感じの女性で、ベットシーンも有ったんですよね〜( *´艸`)

水田芙美子さんにとっては初のヌードだったそうですが、監督からの申出に「全然いいですよ」快く応じてくれたんだとか!

この映画で一皮むけた水田芙美子さんが、その後女優の活動をされていないのが、とっても残念ですよね(-_-;)

野ブタで水田芙美子が演じる坂東梢とは?いじめっ子の不良ギャル

野ブタをプロデュース犯人は誰?いじめっこの正体は?

「野ブタ。をプロデュース」で水田芙美子さんが演じるのは、クラスのいじめっ子グループのリーダー女子の坂東梢!

野ブタこと信子を転校初日から目の敵にして、グループの4人で陰湿ないじめをするんです(/ω\)

野ブタに文化祭の出しもの、お化け屋敷担当を押し付けたのも坂東でした。

実は暴力的な彼氏がおり、自分を変えたいと思っていた坂東。

野ブタから「本当は自分を変えたいと思っているんじゃないですか?」と言われ、高校の恒例行事「114の日」で野ブタから告白されて以降はいじめを止めて野ブタを認めるようになっていきます

野ブタが不登校になったときは、学校に来るように呼び掛けてくれたりしたんです!

1話から4話まではいじめっ子の描写が多かったですが、5話以降は変化した坂東の姿が見れると思います(^^♪

まとめ

野ブタをプロデュース最終回ネタバレ結末!修二と彰の驚きのラスト

今回は「野ブタをプロデュース」で野ブタをいじめる女子・坂東役の水田芙美子さんについて紹介しました。

野ブタ以降も「ギャルサー」「ライアーゲーム」などに出演していましたが、現在は女優としての活動を行っていない水田芙美子さん。

引退されたのかどうかは定かではありませんが、是非「野ブタ」の再放送をきっかけに、現在の状況などを発信していただけることを期待したいですね(^^)/