野ブタをプロデュース修二のいじめネタバレ!人気者からの転落

シェアする

2020年4月スタートの日本テレビの日曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」放送延期に伴い放送されているのが2005年の大ヒットドラマ「野ブタ。をプロデュース」です!

亀梨和也さん、山下智久さんさん演じる修二(しゅうじ)と彰(あきら)が、クラスのいじめられっ子の野ブタこと信子(のぶこ)を人気者にするためプロデュースしていくという学園ドラマとなっています(^^♪

これまで第3話まで放送され、5月2日(土)には第4話が放送。

徐々に信子が人気者になっていくのですが、それとは逆にクラスの人気者だった修二がとある出来事からいじめにあって、人気者から転落してしまうんです((+_+))

果たして亀梨和也さん演じる修二に何が起きるのでしょうか?

今回は「野ブタ。をプロデュース」で人気者から転落し、いじめにあってしまう修二の今後のネタバレをご紹介します。

野ブタをプロデュースで亀梨和也が演じる桐谷修二とは?

野ブタ坂東役は水田芙美子で現在は?いじめっこの不良娘

野ブタをプロデュースの主人公は、亀梨和也さん演じる隅田川高校2年生の桐谷修二です!

男女問わずクラスから絶大な人気を集める修二ですが、実はそれは偽りのキャラクター(・_・;)

カワイイ彼女まり子(戸田恵梨香)もいるのですが、本気で付き合っては居ません。

日々、自分のイメージが崩れないように必死になって取り繕っているちょっと残念なイケメン高校生なんです。

そんな修二が、クラスの変わり者の彰(山下智久)と共に、いじめられっ子の野ブタこと信子(堀北真希)を人気者にプロデュースしていくことに!

二人のプロデュース力が功を奏して、徐々に信子は前向きになっていき、クラスメイトの見る目が変わっていきます。

そんな信子を見て、人気者の仮面がはがれてしまうのでは?と不安になっていく修二。

そして、第8話で起こるとある出来事がきっかけで、修二の立場は一転してしまうのです(-_-;)

以降で、今後の修二についてご紹介していきます。

野ブタをプロデュースの修二がいじめにあって人気者から転落!

野ブタお化け屋敷の犯人が黒幕?衝撃の正体ネタバレ

ある日、修二は女性が酔っ払いに絡まれているところに遭遇。

女性が酔っ払いにパンチを食らわしていたのですが、修二はその光景を見ておらず、男性に「暴力はいけません!」と詰め寄ると・・・

酔っ払い男性から殴られてしまい、もみ合いになってしまいます。

そこに警察が現れて、修二は傷害事件の容疑者として交番で事情聴取を受けることになってしまいます(;・∀・)

女性は走り去ってしまい、修二は絶体絶命に・・・

「僕本当に殴ってないですよ!」と言っても警察には信じてもらえませんん。

そこに目撃者が現れて、なんとか容疑は晴れたものの修二は「信じてもらえない」という事の恐ろしさをこの一件で知ることになりました。

後日、修二は歩道橋で人が男たちに絡まれている姿を目撃。

自転車を降りて助けに行こうとするのですが、そこで先日の酔っ払いと女性を助けようとしたときの事を思い出します。

「捕まるとろくな事ねーもんな・・・」

修二はその場を見てみぬふりをして去ってしまうのです。

実はこのとき絡まれていたのは、修二の同級生のタニ(大東駿介)

修二は同級生の危機を、見てみぬふりしてしまったんです((+_+))

翌日、タニが他校の生徒に絡まれて傷だらけの状態で登校。

修二は「不自由そうだな。もし困ったことがあったら言って!」と声をかけると・・・

「気づいてたんだろ俺だって?俺が絡まれているとき目合ったよなおまえと。」

修二は知らなかった、気づかなかったと弁明しますが、タニは受け入れてくれません。

クラス全体にその噂が広がってしまい・・・

修二が同級生を見殺しにした、さらに彼女のまり子と別れていたのにクラスメイトに内緒にしていた事も合わさって、修二は以後クラスから孤立。

誰も修二に話しかけてくれずに、人気者から転落しいじめの対象になってしまったのです((+_+))

野ブタをプロデュース人気者から転落した修二の結末は?

野ブタ学校のロケ地?赤い橋や本屋などの撮影場所も

彰と信子はそんな修二を心配しますが

「俺に今後話しかけるんじゃねー」と言いう修二。

彰は「本当はやられていたのがタニだって知らなかったんじゃねーの?言った方がいい」と言いますが

「どうせ行ったってただの言い訳にしか聞こえない。もう信じてもらえない」と告げて去って行ってしまいます。

「自分はもうだれにも信用されない人間」

そう烙印を押されたような気がして修二が落ち込んでいると、そこに今まで信子にいじめを繰り返し、修二と彰のプロデュース作戦をことごとくじゃました真犯人が接触してきました。

修二の悲しげなその様子をビデオカメラで撮影していたのです!

修二が気づいたその人物とは?

クラスメートで信子の友達・蒼井カスミ(柊留美)だったのです。

修二が問い詰めると、カスミはお化け屋敷の破壊、校庭の誕生日ケーキをメチャクチャにしたこと、ビデオテープを切り刻んだことを全て認めるカスミ。

そして、遂に信子がその事実を知り、あまりのショックから登校拒否になってしまいます((+_+))

しかし、修二と彰がクラスメイトに信子へのメッセージを頼み、見事学校に復帰する信子。

この頃には、修二もクラスメイトからのいじめは止んで、いつもの人気者の修二に戻ります。

その後立場が悪くなった蒼井カスミは、学校の屋上から飛び降りようとしますが、何とか信子は自殺を阻止。

信子はクラスの人気者になり、このまま卒業までみんなで一緒に過ごす?

と思われましたが・・・

最終回で、突如修二は父親の仕事の都合で転校してしまう事になるのです(/ω\)

当初はみんなと離れるのをためらい、一人だけ残る事も考えましたが、弟に寂しい思いはさせれないと転校することを決意。

この頃の修二は、彰と信子の影響を受けて、自分に正直に生きる優しい少年に成長(^^♪

修二はクリスマスを彰と信子と三人で過ごしたのち、クラスメイトに温かく見送られて新しい学校での生活をスタート。

転校初日、何故かクラスには見覚えのある姿が・・・

そう、彰も修二にくっついて転校してきたのです(^^)/

信子が「私は一人で大丈夫だから、修二のもとに行ってあげて」と言ってくれたんですね〜

そして、修二と彰がたわむれながら「俺たちはどこででも生きていける!」というメッセージでドラマは締めくくられました。

最終回の詳しいストーリーがもっと知りたい方は、以下の記事も是非ご覧ください(^^)/

野ブタをプロデュース最終回ネタバレ結末!修二と彰の驚きのラスト

まとめ

今回は「野ブタ。をプロデュース」の主人公・修二の今後のネタバレを紹介しました!

修二はクラスメイトの危機を見てみぬふりをしてしまった事で、いじめのターゲットとなり人気者から転落してしまいます。

その後、元の人気者の修二に戻りますが、最終回では父親の都合により修二は転校してしまうんですね〜

現在4話まで放送が決定してしますが、新型コロナウイルスの影響が長引けば最終回まで放送される可能性もあるかもしれません!

今後も「野ブタ。をプロデュース」を楽しんでいきたいと思います!(^^)!