鍵のかかった部屋視聴率一覧!再放送決定の月9

シェアする

みなさん、朗報です!

ドラマ「鍵のかかった部屋」特別編が再放送される事が決定しました。

嵐・大野智さん主演で、2012年にフジテレビ月9枠で放送された密室トリックを推理していく作品です。

ドラマ平均視聴率は、16.0%ですが、この作品で初めて大野智さんは月9の主演を務められました。

独特な雰囲気のある主人公を演じる大野智さんが、また帰ってきます。

そこで、今回はドラマ「鍵のかかった部屋」の全話視聴率やあらすじ、キャストを紹介しつつ動画の無料配信などについてもご紹介していきたいと思います。

ドラマ「鍵のかかった部屋」全話視聴率と平均視聴率

それでは、早速ですが、2020年5月決定しましたドラマ「鍵のかかった部屋」について色々ご紹介していきたいと思います。

まずは、ドラマ「鍵のかかった部屋」の気になる全話視聴率と平均視聴率についてです。

冒頭でも触れていますが、再度こちらで見ていきましょう!

ドラマ「鍵のかかった部屋」の平均視聴率は、16.0%と非常に高いです。

次に全話視聴率をご紹介していきたいと思います。

第1話 2012年4月16日 18.3%

サブタイトル「佇む男」

第2話 2012年4月23日 16.5%

サブタイトル「鍵のかかった部屋」

第3話 2012年4月30日 14.4%

サブタイトル「盤端の迷宮」

第4話 2012年5月7日 15.5%

サブタイトル「黒い牙」

第5話 2012年5月14日 15.6%

サブタイトル「鍵のかかっていない部屋(原題「歪んだ箱」)」

第6話 2012年5月21日 15.4%

サブタイトル「密室劇場」

第7話 2012年5月28日 16.1%

サブタイトル「狐火の家」

第8話 2012年6月4日 15.4%

サブタイトル「犬のみぞ知る(原題「犬のみぞ知る Dog Knows」)」

第9話 2012年6月11日 16.0%

サブタイトル「はかられた男(原題「ゆるやかな自殺」)」

第10話 2012年6月18日 13.8%

サブタイトル「硝子のハンマー」

第11話 2012年6月25日 17.5%

サブタイトル「硝子のハンマー」

11話まで放送されている作品は珍しくて、今までのドラマの中では話数は多くないのですが、最近のドラマは10話までが平均です。

11話まで放送を考えますと、やはり視聴率も良く皆さん期待していた作品だと考えました。

そして、この後続編をしてほしいとの声も多く出ていたのかスペシャル版も放送されました。

最終回放送から約2年後でした。

2014年1月3日 15.9%

サブタイトル「鏡の国の殺人」

見ていただいても分かるように10%以上の視聴率が毎回続いています。

特別編の放送も納得がいきますね。

ドラマ「鍵のかかった部屋」再放送情報【2020最新】

ドラマ「鍵のかかった部屋」の再放送が決まり発表されたのは約2日前です。

主演・大野智さんも、新型コロナウイルスによる影響で長くの自粛が続いている中でも少しでも皆さんが見てくれたらというコメントを寄せていました。

現在決まっている放送時間などをお伝えしていきたいと思います。

特別編の放送なので、何話までの放送かは分かりませんが、まずは1話の放送から行われるそうです。

特別編1話 「佇む男」 2020年5月11日(月曜日)

フジテレビ系列 21時からの放送が決定しています。

ドラマ「鍵のかかった部屋」が月9で特別編として放送されるのは約8年ぶりだという事ですが、どうして再放送が決まったのでしょうか。

それは、皆さんご存じかと思いますが、2020年脅威を振るう「新型コロナウイルス」により月9で放送されていた「スーツ season2」の放送が3話以降延期になりました。

そこで、今まで放送されていました、月9の作品などを特別編などで再放送するという形になっています。

放送時間は、1話以外はまだ未定ですが、最新の情報が分かり次第追記していきますので、お楽しみに!

ドラマ「鍵のかかった部屋」あらすじ

青砥 純子は、芹沢法律事務所で働くことになり初出勤の日を迎えました。

新しい仕事場で、気合を入れて初出勤となるはずが、事務所に入って早々に弁護士・芹沢(佐藤浩市)からある仕事を任されます。

依頼内容はこうです。

クライアントである円山社長は、先日なくなった新日本葬儀社の社長・大石が亡くなった事に疑問を持っていました。

何故なのかというと、大石は亡くなる前に公正証書を残し生前、もし自分が亡くなった場合は会社を専務に譲ると書かれていました。

しかし、亡くなっている場所が密室である事などから、怪しいと思った円山社長が今回の依頼をしてきたのです。

純子は、この仕事を受けると言いましたが、芹沢に説明すると急に怒られてしまいます。

芹沢はお金にならないような仕事を受けてくるなといい、警察が事故で処理してしまっているのでどうしようもないとあきらめ気味でした。

ですが、純子は絶対にあきらめようとしません。

そんな時、アクシデントが起こり芹沢が銀行の金庫に閉じ込められてしまう事件が発生しました。

純子が間違ってボタンを押してしまったからなのですが、銀行の金庫は誰にも開けられないと次の日まで開かないと誰もが諦めていました。

しかし、突然やってきた「東京総合セキュリティ」の榎本径(大野智)がものの数十分で扉を解除してしまいました。

その姿を見ていた純子は径に密室のトリックを解いてほしいとお願いし径は「他殺なら解ける」と言い二人は密室トリックの捜査をしていく事になります。

(引用元:https://thetv.jp/program/0000006848/plot/)

ドラマ「鍵のかかった部屋」キャスト紹介

榎本 径役…大野智

東京総合セキュリティの社員で、仕事などが入らない時には常に備品倉庫室に居ます。

あまり多くを話さない性格で、密室のトリックを解くときのしぐさが右手の親指と人差し指を摩って鍵を開ける動作をした時に解けます。

プライベートは全くの謎で、推理力などに長けていますが、警察から捜査を受けていたりもします。

青砥 純子役…戸田恵梨香

芹沢総合法律事務所の新人弁護士で、今までは小さい法律事務所で経験を積みました。

芹沢の事務所で働くようになってからは芹沢専属アシスタントになります。

何事にも一生懸命で努力家なのですが、天然な所があるのかボタンなどはすぐに押してしまいます。

その事で、銀行の金庫に閉じ込められてしまった芹沢を助ける為に径と出会いました。

芹沢 豪役…佐藤浩市

利益重視の芹沢法律事務所の弁護士です。

専門の刑事事件などには協力したがることはなく、業界でもやり手として認められています。

しかし、純子との出会いで榎本に次第に信頼を置くようになり純子よりも先に榎本に会いたいという気持ちに次第になっています。

純子が自分を通さずに榎本の元へ行く事を嫌いやきもちを焼いたりもします。

ドラマ「鍵のかかった部屋」再放送評価とまとめ

凄い喜んでいる様子がこれだけのツイートを見ても分かりますね。

大野智さんが、いろんな方に愛されているのも重々分かりましたが、この作品の主人公である榎本径が愛されていたんだなっとも感じました。

これだけの方が、短期間でツイッターでも歓喜の声を上げているので、また視聴率も高い事が期待されるのではないかと思います。

特別編放送がとても楽しみですね。

皆さんテレビの前で待っているのではないでしょうか。

2020年5月11日(月曜日)フジテレビ系列 夜9時から再放送開始です!

それでは、今回はドラマ「鍵のかかった部屋」の全話視聴率やあらすじキャストなどを紹介しつつ動画の無料配信などについてもご紹介しました。

シェアする

フォローする