野ブタをプロデュース5話あらすじ感想!蒼井かすみと友達に

シェアする

新型コロナウイルスの影響で2020年4月ドラマのスタートが延期となり、日本テレビの土曜10時からは「野ブタをプロデュース」が再放送されています!

このドラマは、高校生の修二(しゅうじ)と彰(あきら)がクラスのいじめられっ子の野ブタこと信子(のぶこ)をクラスの人気者にしようとプロデュースしていく青春ドラマです(^^♪

5月9日の放送は「野ブタをプロデュース」5話で、信子がクラスメイトのシッタカからラブレターをもらい、修二とまり子とWデートすることに( *´艸`)

果たして、信子はシッタカと付き合ってクラスの人気者になれるのでしょうか!!

そして「野ブタ」のラストでは信子になんと友達が登場!その名も「蒼井かすみ」。今後の重要人物になるので要チェックです。

今回は「野ブタ。をプロデュース」第5話のあらすじネタバレと感想をまとめてみました。

▲今なら「野ブタをプロデュース」特別編見逃し配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

野ブタをプロデュース5話あらすじ予告!Wデート回♪

再放送もなんと第5話できてしまいました!このまま最終回まで放送されそうな予感ですね(^^;

4話までの特別編の見逃し配信は以下で視聴できます。

Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は以下の通りです。

配信スケジュール
PRODUCE 1~PRODUCE 2:~5月9日(土)22:00
PRODUCE 3:4月25日(土)22:54~5月9日(土)22:00
PRODUCE 4~PRODUCE 10:5月2日(土)22:54~5月9日(土)22:00
※配信予定は変更される可能性があります。予めご了承ください。

全て5月9日まで視聴が可能なので、5月9日以降は、Huluにてお楽しみください。

Hulu公式ホームページ

また特別編は大幅にカットされてしまっていて、ツイッターでも残念の声があがっています。

ここまで見てきて、結構、重要な部分がカットされて、抜けていて、個人的にびっくりでした(^^;

ノーカットで「野ブタ」を堪能したい人はぜひ、DVDも検討してみてください。

では、さっそく気になる、以下、第5話の公式のあらすじ予告です。

服装や髪型、外見をプロデュースすることで、見事、虐められっこの信子を大変身させた修二と彰だったが、信子には根本的な何かが不足しているように感じていた。
周囲のクラスメイト女子と比べ、信子に不足しているものは恋愛経験だと考えた修二は、タイミングよくして信子に想いを寄せるクラスメイト、シッタカの存在を知り、修二のガールフレンド、上原まり子を巻き込んで、ダブルデートを決行するのだったーー。
一方、信子に恋心を抱きはじめた彰は、そんなデート作戦がおもしろい筈もなくーー。
果たして、それぞれの恋の行方は―――!?

引用元:http://www.ntv.co.jp/nobuta/story/20051105-7.html

なんと信子に想いを寄せる男子が!?そしてWデートと楽しみすぎる展開です。

そして信子に初めての友達ができる!そんな野ブタをプロデュース5話のああらすじネタバレを以降で詳しくご紹介していきます。

野ブタをプロデュース5話あらすじ①ラブレターをもらう野ブタ

野ブタをプロデュース4話あらすじネタバレ!ケーキを破壊した犯人は?

ある日の朝、修二(亀梨和也)は登校してくる彼女のまり子(戸田恵梨香)に手を振ります。

その後ろから一人で歩いてくる信子(堀北真希)を見て

「髪を切ってかわいくなったと思うんだけど・・・どうして野ブタの周りだけどんよりしているんだ?」と悩みます(~_~;)

そんな信子は、靴箱の中からラブレターを発見!

差し出し人は、クラスメイトのシッタカこと植木(若葉竜也)でした(^^♪

その頃、彰(山下智久)は信子に恋したことに気づいてしまい、学校に行くのが面倒くさいのかまだ家にいました。

下宿先の豆腐屋のおっちゃん(高橋克実)に「恋でもしたか?ぼやぼやしてるとライバルが告白するかもよ?」

そう言われて慌てて学校に向かう彰(笑)

いつものように、修二と彰、信子は学校の屋上に集まります。

「俺、思ったんだけど。野ブタに足りないのはキャピキャピ感だと思う!だからさ〜恋愛しよ!!」

修二のその言葉を聞き、シッタカからのラブレターを信子は見せます。

「私、無理だと思う」

弱気な信子を尻目に、修二は俺に任せろとばかりにシッタカのもとに向かいました。

野ブタをプロデュース5話あらすじ②ダブルデートを計画する修二

修二は「ダブルデートしよう!」とシッタカをけしかけ、お昼休みにまり子にもダブルデートをお願い。

信子にその話をすると・・・

「私、デートなんてした事ない」

と弱気なことを言い逃げ出したところ、シッタカとばったり廊下で遭遇!

しかし信子は恥ずかしくて逃げ出してしまいます(笑)

その様子をクラスメイトたちに見られてしまい、シッタカと信子の関係はあっという間にクラス中の話題に!

クラスの中心的な女子・坂東(水田芙美子)が「シッタカ、お前小谷なんて趣味悪すぎ!」とからかうと、すかさず修二は言います。

「人を好きになるのは・・・美しい事じゃん?」

その意見に同意するクラスメイトたち(;^ω^)

ダブルデートにノリノリの修二ですが、信子が気になる彰は面白くなさそう。

しかし信子が人気者になる為に、ダブルデートの練習に付き合う事に。

修二が信子、彰がシッタカ役になり・・・

「俺、お前のことが好き!」

「私も好き」

修二と彰が唇を突き出し、キス?という場面

そこに担任の横山先生(岡田義徳)が現れ、その光景を見られてしまいます!

「俺、口固いから」と言って去って行きましたが、絶対言いそう( ´∀` )

修二はまり子とダブルデートの打ち合わせ。

まり子は「私めっちゃ悪い女やってあげる。小谷さん(信子)の引き立て役やるから!」!とかなり乗り気でしたね〜

野ブタをプロデュース4話あらすじ③デート中に野ブタはおじいさんを助ける

野ブタをプロデュース戸田恵梨香【上原まり子】ネタバレ!修二の彼女役

いよいよやってきたWデート当日。

彰の家に集まり、修二と信子は準備をしますが、彰はこの日置いてけぼりです(^▽^;)

ふたりで出かけてデートの練習をしながら歩いていると、後ろからやっぱり彰が付いてきていました(笑)

そして、修二は信子より先に待ち合わせのお台場に向かいます。

そこにはまり子とシッタカの姿も。

遅れて信子が現れ「今日は楽しかったです」と間違えて言ってしまうのですが(^_^;)

修二が機転を利かせ「・・・と思えるような一日にしたいと小谷は言ってます」とフォロー。

四人はまずはショッピングに向かいます。

まり子は一人買い物を続け、買ったものを修二に持たせるなど悪女っぷりを披露。

そして修二がまり子と手をつなぐと・・・

信子も少しずつ手を伸ばし、シッタカの服をつかみます。

その光景をこっそり覗き見る彰、ショックを受けていましたね〜( *´艸`)

その後公園に向かった四人はお弁当を食べることに。

ここでもまり子は悪女っぷりをいかんなく発揮!

修二が水筒に入ったお茶を入れようとすると「私ペットボトルのお茶画じゃなきゃ嫌だ」と言い出します。

そして信子のお弁当は美味しそうなのに、まり子が作ったお弁当は玉子焼きが焦げてて、まずそうな感じ(;・∀・)

そんなまり子の様子を見て、シッタカはこっそり修二に「上原ってあんな性格なの?」と尋ねるほど。

まり子の悪女作戦は大成功です(^^♪

修二はコンビニにお茶を買いにいき戻ってくると、遠くで見ている彰を発見!

「奇遇なの〜」と言う彰に「絶対成功するから!邪魔すんじゃねーぞ」とくぎを刺します。

お弁当を食べ終えると、修二とまり子は銀座に向かうと言ってここでお別れに。

二人が手を組んで去って行く姿を、寂しそうに見つめる信子。

シッタカが飲み物を買いに行き一人になった信子は「野ブタパワー注入!」と言い自らを元気づけます。

その光景を見つめる彰は、その後も二人のデートにこっそりついていきます。

そして信子とシッタカが向かったのは水族館。

楽しそうに魚を見て回り、エスカレーターでは何と手をつなぎます。

それを見て、思わず「ショック!」とつぶやく彰(笑)

水槽の前でシッタカが映画の話をしていると・・・

近くで絵を描いていたおじいさんが突如倒れてしまうのです。

信子が駆け寄ると、おじいさんは口から何かを吐き出し信子の手は汚れてしまい

「私のカバン取って」

シッタカは信子のかばんを渡すと、手が触れてしまい思わず「汚ね!!」と言ってしまいます。

その様子を見て悲しそうな信子。

思わず飛び出してきた彰が、救急車を呼びおじいさんは病院に運ばれていきます。

病院に付き添ってきた彰と信子。

信子が落ち込んでいる様子を見て、彰は手を自らの頬に当て言います。

「全然汚くないだっちゃ!」

彰は変な言葉遣いですが、結構男前なこと言ってくれますよね〜(^_-)-☆

「みんなの期待に応えたかった。上手くいってみんなにありがとうって言いたかった」

信子がそう彰に話していると

看護師さんから「おじいさんはただの呑み過ぎだった」と聞かされ安心した二人は病院を後にします。

「空きれいだね。キャッチボールしたくなる」

二人がそう話していると信子が続けます。

「私はいつも二人にボールを投げてもらってる。でも受けるので精いっぱいだからいつかそのボールを投げ返したい。そう出来たら気持ちいいだろうな・・・」

野ブタをプロデュース5話あらすじ④助けたおじいさんの孫が同級生?そして信子の友達に

野ブタをプロデュース最終回ネタバレ結末!修二と彰の驚きのラスト

その夜、修二が帰宅すると久しぶりに海外を飛び回っている母(深浦加奈子)が帰宅していました。

しかし疲れていたようで、布団にバタンキュー( ´∀` )

家族でしゃぶしゃぶを食べる予定でしたが、母が起きない為にしゃぶしゃぶは無期限延期になってしまいましたね〜

その頃、彰は一人ベットに横たわり、信子の手を取り頬に当てた事を思い出し・・・

「どうしよう!!恥ずかしい」と喜んでいました( *´艸`)

そして翌朝、学校では大量のビラが撒かれ、廊下にもたくさん貼りつけられています。

「小谷信子の男関係!今度の餌食は2Bの植木君(シッタカ)」

いつものように三人は集まり「こんなビラが撒かれてもシッタカは野ブタと付き合いたいと言っている」と言う修二。

すかさず彰は「でもシッタカは野ブタをきったねーって言ったんだぜ!」と言うも修二はシッタカを擁護。

すると信子は言います。

「やっぱり好きでもない人と付き合うのは良くないと思う」

その言葉を聞き「お前人気者になりたいんでしょ?もしかしてなりたくないの?」と修二が尋ねると信子は「なりたくない」と頷きます。

それを聞き面白くない修二。

彰は「ビラが出回っても、ここにいるのは俺らの知っている野ブタ。何も変わってないじゃん」と言いますが、修二はビラを投げつけその場を去ってしまいます。

教室では、早速信子とシッタカの事が噂になり、さらにはデートでまり子が感じ悪かったということも広がってしまいます。

修二がバスケ部の練習中のまり子に謝りに行くと

「良いんじゃない別に?修二だけが本当の私を知ってくれていればそれで十分」と言います。

まり子は本当に良い彼女ですよね〜(≧▽≦)

そんなまり子を心から想っていない修二に、若干腹が立ってきます(# ゚Д゚)

帰り道、修二は彰に呼び止められて、一緒に信子のあとを付けようと強引に連れていかれます。

犬を見て笑顔の練習をしたり、神社で会釈をしたり、花屋の店員のおばちゃんに話しかけたりする信子の姿を影ながら見つめる二人。

そして公園で鼻歌まじりでビラで花を作っている信子の様子を見て彰は修二に言います。

「俺たち、野ブタのこと何にも知らないよね?ていうか知ろうともしなかった。野ブタの願い知ってる?いつか人気者になってお前にありがとうって言う事なんだっちゃ」

すると彰は信子に声をかけます。

「修二君が話があるってよ!」

修二はビラをクシャクシャにして信子に言います。

「やっぱり俺おまえを人気者にしたい!」

そしてクシャクシャに丸めたビラを信子に投げ、それを受け止める信子。

信子は丸まったビラを修二に投げ返し、修二もまた投げ返します。

これは、信子が憧れていたキャッチボールですね。投げ返すことができてよかった(^^)/

数日後、そんな噂も長くは続かず、ビラはただの紙切れになります。

そして、デートは予想外の展開を見せることに。

信子に近づいてきたのは、クラスメイトの蒼井かすみ(柊瑠美)でした。

「小谷さんが助けてくれたのうちのおじいちゃんなんだ!今度顔見せてあげて。絶対喜ぶから!」

この一件をきっかけに、二人は仲良くなっていくんです(^^♪

そしてラストは修二の心の声。

「野ブタに友達が出来た。俺は今わけもなく思っている。負けたくない。人の幸せを素直に喜べない奴にだけは・・・俺は絶対負けたくない!」

野ブタをプロデュース5話あらすじまとめ!蒼井かすみが怪しい?

今回は「野ブタ。をプロデュース」第5話のネタバレあらすじをまとめてみました!

信子とシッタカは恋人同士になりませんでしたが、これをきっかけに独りぼっちだった信子に蒼井かすみという友達が出来ました(^^♪

しかしこの蒼井かすみ何か怪しくないですか?

第5話の中でも、所々で信子の跡をつけて、カメラのシャッターを切っている人物がいました。

そいつがビラをばらまいた可能性が高いのですが、まさか蒼井かすみが?

果たして信子を陥れようとしている人物は誰なのでしょうか?

気になる方は以下の記事にまとめてあるので是非ご覧ください(^^)/

野ブタをプロデュース犯人は誰?いじめっこの正体は?