ディアシスター1話あらすじネタバレ!死ぬまでにしたい10の事とは?

シェアする

ドラマ「ディアシスター」は、2014年に木曜夜10時から放送されていたドラマです。

最高視聴率は、11.3%で姉妹愛が見どころの恋愛ドラマです。

そこで、まだ見ていないという方に朗報です。現在FODで期間限定で配信されています。

ここで、ドラマ「ディアシスター」の第1話のネタバレ感想をお伝えしていきたいと思います。

それでは、今回はドラマ「ディアシスター」のあらすじと感想をご紹介していきます。

ディアシスター第1話あらすじ感想①葉月の結婚

区役所で働く葉月(松下奈緒)は、同じ区役所で働く達也(平岡祐太)と交際していました。

葉月は、もうすぐ誕生日を迎え30歳になってしまいます。

早く結婚して幸せな家庭を築いていきたいと思っている葉月は、達也に結婚の話を持ち出しました。

でも、達也は結婚どころか誕生日当日になっても何も言わずに葉月の誕生日も忘れています。

葉月は、親友・和子(森カンナ)に相談しました。

達也は、葉月の誕生日は仕事で遅くなるから、少しの時間でも会えないと葉月に断ります。

和子に一緒に飲めないかと相談した葉月は、誕生日を一緒に過ごす事にしました。

お店に到着して、和子は電話がかかってきたので葉月が先にお店の中に入りました。

すると、お店は真っ暗で誰もいない雰囲気でした。

しかし、次の瞬間店内に明かりがともり「ハッピーバースデー」の声が葉月に降り注ぎます。

そこには、達也の姿もあり葉月の顔は嬉しくて嬉しくて涙を浮かべます。

ケーキのろうそくを消そうとすると、ケーキの前においてあるお花には指輪がついていました。

達也が指輪を取り葉月が欲しい言葉をかけてくれます。

「結婚してくれますか?」

葉月は承諾して、達也との婚約が決まりました。

ディアシスター第1話あらすじ感想②美咲の妊娠

葉月の妹・美咲(石原さとみ)は長く実家から遠のいており連絡も来ていませんでした。

達也にプロポーズされない事に苛立ちながら家に帰った葉月は靴を発見します。

母親が来ているものだと思い安心して家に入りましたが、来ていたのは妹・美咲でした。

それに、驚くことに美咲は男の人を連れ込んでいたのです。

電車でばったり会って、荷物を持ってもらってそのままと言いましたが、葉月は絶対に再会したくなかった一人です。

ずっと、美咲には足を引っ張られ続けてうんざりしていました。

葉月は、昔伸ばしていた髪を美咲に突然切られて、好きな人も美咲に取られました。

でも、どうして美咲がこんな急に帰ってきたのか理由が分からないですよね?

実は美咲は妊娠しているのです。

誰との子供なのかは分かりませんが、美咲の周りには重要な男性が二人います。

ハチ(岩田剛典)と宗一郎(田辺誠一)です。

ハチは、高校時代からの美咲の親友ですが、美咲にはゲイと伝えています。

しかし、美咲を見る目には何かが隠されている予感がします。

そして、もう一人、荘一郎は高校時代の担任で葉月の初恋の人でもあります。

ハチの兄で美咲とは高校時代からの両想いですが、この二人にも隠された重大な過去がある様子です。

さて、美咲のお腹の中の赤ちゃんは誰の子供なのでしょうか。

答えは、荘一郎さんです。

美咲と偶然再会した荘一郎は、そのまま関係を持ってしまい美咲は妊娠しました。

しかし、なぜか美咲は荘一郎に妊娠を隠しています。

ディアシスター第1話あらすじ感想③達也に隠された秘密

結婚が決まり、寿退社をする為に辞表まで提出した葉月でしたが、同僚にまだ結婚できるか分からないと言われてしまいます。

葉月は、結婚する事は決定したと思いながらも遠慮してばかりで和子も本当にそれでいいのかと念を押します。

ブライダルチェックや、ドレスの下見に行った後家に帰宅した葉月が見たのは衝撃の場面でした。

美咲がお風呂でバラをまきお風呂に入りながらキャンドルを焚いていたのです。

仕事もせず家も出ていかずに開いた口が塞がらない葉月は口論になります。

本当に出て行って欲しいと思いながらも、衝撃はまだ続きます。

美咲は、葉月の婚約者になった達也についてハチに調べてもらうように頼んでいました。

すると、女性関係は最低だったのです。

妹である美咲にまで手を出そうとして葉月の家であろうことか二人でベッドに寝ていたのです。

また葉月は、美咲に不幸を招かれたと思い美咲を叩きました。

そして、泣き崩れどうしていいのか分からない感情に陥ります。

結婚も無くなってしまった葉月ですが、退職届も提出してしまっているのでどうするのでしょうか。

ディアシスター今後の予想展開とまとめ

一話から本当に波乱ですね。

美咲は何がしたいのかは分かりませんが結婚する前に女性問題がはっきり分かってよかったと思います。

葉月の事を守りたいのか、死ぬまでにしたい10の事ってどういう意味なのでしょうか。

薬も飲んでいましたし、美咲は何かの病気なのか、妊娠しているのに…っと疑問が続出です。

これからの展開も気になりますが、宗一郎とハチとの三角関係も気になります。

まだまだ注目していきたいドラマ「ディアシスター」一話お楽しみいただけましたでしょうか。

今後も楽しみにしていきましょう。

ぜひ一度ご覧ください。

今回は、ドラマ「ディアシスター」第1話のあらすじと感想をご紹介しました。

シェアする

フォローする